2016年10月31日

南林間なぅ

今 南林間駅のそばのビジネスホテル宿泊中です。
時々やっている配管の仕事が、3日間あり、通いは大変なので、泊まりです。

 この街?地域は、駅があって、放射状に道があって、ほどよい感じで暮らしやすそうです(^^)

 パチンコ屋さんも軽く覗いてみましたが、まあ打つ気にはなりませんねぇ
 旅打ち願望もあまりないんですよ
やっぱり地元が一番!


image3A14819-f5201


 味のあるお店です、でも疲れたのでもう寝ます。
posted by ハタ at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

モンハン月下 探索クエストの成功率って? 

今日10月29日は実は私の誕生日でした。
誕生日って、みんなに祝ってもらったりするのがリア充?なんでしょうが、私はこういうのは別に祝ってもらいたいとは思わないです。こっぱずかしくないですか?なんか(^^;

 なので、みんなに言いまわることはしないで、しれーっと過ごしてパチスロを打っていました。
そして、午後に何でも屋の友人から ちょこっとお仕事を頼まれ18時くらいに終了

その後、昨日ラーメンを一緒に食べた友人が私の車に財布を忘れて帰ったので、再び夕食を一緒にすることに。

小一時間ほど夕飯を食べ楽しい時間を過ごし、私はスロに行く気満々
で、お会計のときに いつもだいたい割り勘なんですが、
「ハタさん、今日誕生日でしょ? おごるよ」




 へっ? な、なんで知ってるのよ?? 今日 誕生日ってことを


聞けば、フェイスブックで共通の知人がいて、その友人に今日私に会うことを連絡したら、その友人から
「あの人、今日誕生日だぜ〜」って教えたみたいで・・






 なんかちょっと 恥ずかしい・・・



 彼らの行為はうれしいのですが、普段とまったく変わらない状況でシレっとしているのがバレてハズイわけです。
来年こそ彼女もしくは嫁に祝ってもらいくらいになっていたいと思います。

 プチサプライズで夕食をごちそうしてくれた友達、ありがとう・・(^^


さて、本日の稼動ですが結構いい台打てました。

まず、北斗転生 当日 307あべし、 前日380回転あべし不明
前日が380回転か、まあ580あべしくらいかな? と予想 そして当日307あべしか・・
まぁリセットなんてしてないだろうと打ちます。
これが3k CZから普通に当たり、読みはバッチリ!  

も、単発 160枚




モンハン月下 当日270 前日530 
宵越ならば800とおいしい
この店はボッタ店で ハーデス700でもリセットしないような店 
これは打ちます。





 も、痛恨のリセット




 やられた、昨日が8の日でちょっと熱かったからなのか、最近リセットしだしたのか微妙なところだが、読みはハズレ

 も、当日600過ぎてクエストに入り



IMG_20161029_122715.jpg


探索クエスト  
ジンオウガを見つけたら ボーナス

これ前に一回入った時にジンオウガ見つけて、青七だったけど今回どうだ〜?




スルー  

成功確率どれくらいなんでしょうね? 今ネットで調べたけどいまいちわかりませんでした。

で、その後 アイルービンゴで自力で当てるも単発 
20ゲームほど回してヤメ

北斗と合わせて 15k投資 の 150枚 

以下 移動などして

沖ドキ 640〜 4k 当たり天国入るも バケ、ビック、ビックの3連 400枚
北斗 修羅 1091〜 4k 天井手前で当たり5,6連ほどして500枚くらい
ルパン 消された・・ 889〜 4k天井からラッシュに入るも400枚くらいだったような・・
ジャグ9k ぺからず・・・ 地味に痛い

結果はどうあれ、期待値ある台打てると精神的には楽ですね〜
なにもなくて移動を繰り返すのが一番ツライです。

 ランキング 
ご協力よろしくお願いします

 



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ


 換金 5k 
posted by ハタ at 00:37| Comment(0) | パチンコ・パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

攻殻機動隊でエピソードとブチ切れの続き

 私の友人もよくパチンコ屋で会います。まぁその店の常連な感じで、仕事が休みだと大概見かけるんですが、こっそり後ろから椅子をガーンと叩いてちょっとビックリさせるのが毎回の挨拶

そして、いつもまどマギばかい打っているので 
「またロリコン台ばっかり打ちやがって」と冗談で言うんですね

すると彼がニヤっと笑って、「あぁ 出ねーよ」 とか、「ダメだわ」とか、一言二言 会話した後まあお互いそれぞれ打つわけですが、ななんと、先日

いつものように 彼がスロを打っていて、私が彼の椅子を軽くガーン
「まーたロリコン台かよ〜」(この時はブラッドプラスだったのだが、お約束の挨拶なので)

したらば彼の返しが チラッと私を見て



「うるせーよ、どっか行けよ(怒)」




 私・・ま、マジかっ!?

特にいつもと変わらずの挨拶だったので、まさかの激怒

あれっ? 「なに、今日そんな負けてるのか?」
私は彼に問うと 彼の怒りは収まらず 「うるせーよ、どっかいけ!」 とまったく同じセリフ

 うーん、そうか 私は前回の彼女の件といい ああ、人って自分と違うんだなって思いました。
私はどんなに負けていても台に腹立つことはあっても、友人や知人に八つ当たり的な態度をとることはしないのですが、機嫌が悪いときに話しかけたりするとこういうケースもあるんですねぇ

私がふざけた態度をよくとるので、それが原因ってのもあると思いますけど(^^;

世の中にはいろんな人がいますね、今後気を付けようと思いました。





 と、いいつつ次の日、再び彼がいたので 
「おぅ、昨日はよっぽど出なかったみたいだな?」と 声をかけたら 彼はアーだか、オーだか、一言発しただけで、機嫌が直ってなかったみたいなので、もう暫くホールで見かけて声をかけないことにします。



さて、昨日の稼動ですが、表題通り、攻殻機動隊 56〜で100までスルーもレア小役から高確モードで自力で当てて








IMG_20161028_162043.jpg


 ぷいーんぴいいぴいーん と、北斗転生の特闘に入るときの効果音と共にエピソードを引く


これって確か 3ケタ乗せ 確定・・ 振り分けは


100G…25%
150G…25%
200G…25%
300G…25%
(今調べた)





 して 結果は




150




 まぁ そうか・・



そんなんと、ジャグで1000枚くらい出たりして +で終了

いやー 最近 スロットが普通に引けるのでホッとひと息ですが、相変わらずパチンコはダメダメで、貯玉ができません(まぁたいして回らない台ばかりなので必然ですが)


 ランキング 
ご協力よろしくお願いします

 



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

 
換金15k
posted by ハタ at 11:13| Comment(0) | パチンコ・パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

彼女がブチ切れた事件

 あれは、去年の今頃だろうか? 私はパチンコ屋で時々見かける彼女がちょっと気になっていました。
話しかけたいな〜とは思っていたものの、彼氏もいるかもしれないし、結婚しているかもしれない。
いきなり話しかけるのは、なかなかのリスクがあるので、結構長い間 タイミングをうかがっていたのですが、甘デジだか、スロで隣に座ったとき思い切って声をかけたわけです。

 で、話してみると、日本語がカタコト 台湾か中国の人かと思われたが、そこは聞かず
何回か会う頃にはお互い 目があえばニッコリ 
私は 付き合える・・・ そう思ったw 

そんなこんなで彼女を見かけるたびに 一言、二言声をかけて
「どう、でてる〜」
「そんな台打ってると負けちゃうよ〜」とか 冗談半分に言っていたんですね、そしてある日事件が起きた

いつものように、「またガロ(マックスタイプ)なんて打って〜」
と、冗談ぽく言ったらば・・




 「うるさいっ!(怒)」



私 「へっ?(唖然)」

 私は何故いきなりこうなったか理解できなかったのだが、最近負け続けていたんでしょうね、彼女の気持ちになってみれば、負けてイライラしているのに私がヘラヘラして話しかけてきたら火に油を注ぐようなもの・・

 そして彼女は日本人ではないので余計 気性が激しいのかっ? そんなことを思い、その後すっかり気まずくなった私たちは、次第に顔を合わせなくなり、私のはかない小さな恋は終わってしまったのでした。

 そして事件はまた起きた・・・・<続く>



さて、稼働の方ですが、 昨日と今日の2日間です。

まず昨日はゴッド 凱旋 宵越840〜
最近ゴッド拾えますね
これが21kで当たり、ほぼ単発だなーと思っていたところ




IMG_20161026_132244.jpg



 そろそろ引くとは思ってました・・

も、上乗せも何もなく終了 黄7 4連すら引かずまったく上乗せも期待できないそのままに終了です。


北斗 強敵 当日500 前日270 前々日300 前々前日不明
宵越ならば1000以上の北斗なんで打ちます。

これが13k これ宵越天井すぎたかな〜 というところで当たり 
単発覚悟も600枚でほぼチャラ

後は甘デジ当たらず、、など・・


本日 サムライガールズ 570 前日320
宵越ならば900とかなりおいしい
これが3k 宵越発動っぽいところで当たり単発
なにやら1周期回した方がいいみたいで打つと出玉なくなって終了

番長 宵越720〜
2k すぐ当たるも ??? 
チャンス目で自力で当たり、なんとなく続行 すると・・・研修中弁当取っていきなり演出が激しくなり当たり
 青7 弁当箱解除ですね〜  


も、??? そして 100まで回すと出玉なくなり 終了

モンハン 85〜 クエスト入るも スルー

7の店で甘デジ2時間ちょい打つも 結局ノマレ ヤメ

ハナビ 1kで当たり1000枚 あっさり出た(^^

など、です。

最近はなにかしらチョコっと出てくれて 換金できるので少し凌げてます。

 ランキング 
ご協力よろしくお願いします

 



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ







 
 
posted by ハタ at 23:32| Comment(0) | パチンコ・パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

ゴッド凱旋とジャグでまったくもう・・・

 昨日の稼動です。まずはゴッド凱旋 当日270 前日530
これが 大したレア役も取った記憶もないまま 炎がボワーンという演出が2回、3回、、あと一回ってところでいつもシラケる何もない演出に入るゴッドですが、4回続き おおっ?っとなったところで




IMG_20161025_175720.jpg



VVV揃い 久しぶり〜 これはうれしい なぜここできたのかわからんが、かかった投資は12k
単発ばっか、と嘆いてしまいましたが、確率とはこういうもの 

そしてこの当たり中にリプ5連000から上乗せ
黄7が5連で上乗せ

あと2つ謎に当たってくれて計7連 2100枚

その後、昼間の仕事の関係で夜 取材に・・ 21時半過ぎに終わり もうさすがに帰るか・・


と、思うも、今日はまだゴッド1台しか打っていない そして快勝したのでもうちょっと打ちたいw

期待値的にはもう何もないのだが、シメのスロで楽しみたいのだ!
この辺は養分的思考ですね


ジャグB18R17 合算1/115 
ちょうどまったり閉店まで打てそうな台が空いていたので打ちます。








11k 閉店までぺからず終了・・・・


ひ、ひどい 今日が新台入れ替え初日だし、打っても良かったんですが、もっと当たりが付いていて高設定濃厚な台を探すべきだったかなぁ
ジャグの島で、すぐ見つけたので座ってしまったけど、閉店近くて 良い台が空いていたかもしれないので、その辺が反省点です。

そんなわけで、最後の40分かそこらで気持ちよく快勝から、軽くムカついて閉店。
うーん、ま、仕方ない・・・

 ランキング 
ご協力よろしくお願いします

 



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ


換金15k
posted by ハタ at 10:31| Comment(0) | パチンコ・パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

水墨画とふぅぁ!

 今日は昼間の営業の仕事中、偶然 水墨画展をやっていました。
私はこう見えて、芸術好きですので、フラッと寄ってみたのですが 






IMG_20161024_140352.jpg





 なんか いい(^^


 心が落ち着くというか、これみんな趣味で書いたものらしいのですが、けっこういいな〜って思いました。
見に来ている人は、みなさんお年寄りばかり(まぁ平日の昼間ってものありますが)
 
 20代のうちはこういうの興味ないですよね? 私も全然水墨画は興味なしだったのですが、たぶん40を越えてくると自然とこういうものが心地よくなっていくんですかねぇ
盆栽とか・・ そのうち演歌が身に染みてくる日もくるのだろうか?w


 稼働の方は まず バジ絆 6スルー 
6スルーなら迷わず打ちますが、この店は貯メダルシステムないお店 
まったく貯玉は使えるのに貯メダルなしとは信じられないですが、客付も他店とそんなに変わらないし、継続して営業しているってことは、成り立っているのでしょう・・(なぜみんな打つんだ?)

これが8k 青同色をスルーして8回目の当たりでタイムへ・・も、単発 160枚 

移動して ビンゴ プレミアム 当日540 前日85
ちょっと浅いけど、宵越で600越なら打ちます(570くらいじゃ打たないけど)

これが20k 1200近くの天井なのか、セグが揃ったら当たりというCZでの当たりなので自力なのかわからないところから当たり
 
 で、33ゲーム消化して単発覚悟も 復活で継続 からの



ふぅあ!


 



 ぬおぉぉー  チャンス到来!! 


も 111 で終了  

まぁ 大けがは免れた、、と思ったら、ここから何故か連してくれて結局14連の1600枚
途中2回ほど当たり引いただけでしたが、なんか出てくれました。

いやー 久しぶりにAT機を楽しめましたね 
何故か、出る、、ってほとんどないですから  プレミア引いて〇〇枚確定とかではなく、ドキドキしながら
楽しめるっていいなw

後は 甘デジを1k打ったり、ジャグを3kほど打って終了です。

ランキング 
ご協力よろしくお願いします

 



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ


 現金投資9k 換金13・5k やっとプラスに浮上したけど大負けしたらまた今月も・・
posted by ハタ at 00:00| Comment(0) | パチンコ・パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

稼働⇁街コン⇁稼働

 昨日は日曜日 17時から居酒屋主催の街コン、いや街コンじゃないか、合コン?婚活?まぁそんなことはどうでもいいが、とにかく出会いを求めて参加しました。
20代から50代参加OKでしたからね だいたい街コン系は20代〜30代がほとんどなので、出られるときは出なければ・・(てか、彼女できれば問題ないんだけど)


 そんなわけで、稼働は昼から 17時のスタートに間に合うように・・こんな日は絶対に遅れるわけにはいかない

 ゴッド 凱旋 当日540 前日400
8k 単発

 ゴッド凱旋 790〜
12k 単発

うーん、こんな日に限って 伸びる・・という展開にならず
てか、ゴッド最近何連続単発何だろう 8,9回くらい単発続きな気がします。

バジ絆 4スルー260〜
5k 1000枚
4スルーは怖くてなかなか手が出ませんが、一回目の当たりで777が揃ってくれて、そこそこ伸びてくれました。最近バジだけが頼りです。

後は番長のゾーン狙い⇁ヒットするも???で即やめ などを打ち 16時くらいで切り上げていざ
合コンへ

目的の居酒屋までチャリで5分 何度行ってもはじめはちょっと緊張します。
お店の入り口で受付を軽く済ませ テーブルに案内され席に着きます。
そして17時にメンバー揃って・・ 


んんっ?!  


私のテーブルには4人なのだが、女性は1人、男性3人 


こ、、、これは 厳しい 

募集は男性15 女性15だったはず


で、周りを見渡すと、、やっぱり男性多い 
そして、司会の人が進行中 
「今回は男性18名、女性11名集まりまして〜」


 (詐欺だろっ!) 私は思いました。 詐欺だろ、、は言い過ぎかとこのブログ読んでる方は思うかもしれませんが、実は私は事前に男女の比率をちゃんと確認していたのだ。

「あの〜 この合コン参加したいんですけど、男女、だいたい同じくらいですよね?」
「男女比率一緒でも5対5くらいだと、参加は考えちゃうんですが・・」

で、はい、女性も男性も同じくらいで、人数もちゃんと集まりますよ みたいな感じだったので申し込んだんですが、うーん微妙 とっても微妙

まぁ 始まってしまったものは仕方がない 女性も11人いればこの世は弱肉強食
かわいい子をゲットすれば 比率なんてどうでもいいこと





 いなかった





いや、ホントにいない ビビるくらいいない
恐ろしいと思いました。 もちろん、かわいい子がいたら、私がゲットできるなんて、思ってはいないですよ、もうおじさんで、所得もパート並の私は世間的には圧倒的不利なのはわかってますが、それとこれとは話が別に、いなかった・・・

 前にも街コンの話題で書いたかもしれませんが、昔、20代とかで友達通しで飲み会とかやったりした場合ですね、男女5:5でやったらそりゃ気になる子がいるのは当然だと思ってましたけど、30代〜出会いを求めるこういった会ですと見事にいないもんだなーと心から思うのでした。

 なので改めて言いたい! 若いうちに頑張るべきです。 仕事もなんでもそうだけど、落ちこぼれてしまった私だからこそマジで思いますよ
若くして出会いがなくてなにもしていないとですねぇ、 この先 年を取るともっと出会わなくなりますよ

なので、いつか、、とか自然に出会えれば、、などヌルイ考えではなく、少しでも有利なうちに恋人探しを積極的におこなうべきだと思います。

 私はすでに終わった・・とも思いますが、50になればもっと恋愛から遠ざかるわけですからね
「時間」て貴重だわ〜 毎日パチスロしてますけど(^^;

そんなわけで今回の合コンは19時過ぎに終わり、再びスロ稼働
ハナビを閉店近くまで打って、チャラくらい 


 
posted by ハタ at 10:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

バジ絆からジャグ稼働2日間

21日(金)、22(土)の稼動です。
まず、金曜日は3,4店舗まわるも打つ台がやはりない。
最近はあまりの収支の悪さにパチンコの遊び打ちは控えているため、パチンコ屋を巡回するだけってことが多いですね。
 そしてようやく打てたのバジ絆0スルー 190〜
これまだゲーム数的にも早いが、しかし
その前が11スルーしてタイムに入って終わってる台
このお店は履歴が結構前までさかのぼれて見れるためスルー回数をポチポチ数えていったら11回
これって終わっても次回当たるとまたART確定ですよね? 
初めて拾いました。

で、これが6k タイム なんやかんやで1600枚ほど快勝!

この日は19時からバドミントンの練習があったので、ちょっとそれまで・・ジャグでも
合算1/125のジャグへ 勝ち確定でまったり打つジャグってのはいいですね〜








IMG_20161021_175251.jpg


 16k 当たらずヤメ (>_<)



い、痛い  痛恨のノーペカリ 



んで本日は 午後14過ぎから稼働

エバ 魂 バケ後377〜
これもちょっと早いけど 合算1/178と高設定域だったので、設定狙いもちょっとだけ視野に入れ打ちます。
 8k バケ 即やめ  

うーん まぁ どうなんでしょ? 小役 わからん
ここ貯メダルなくて現金投資なんで 無理することもない やめです。

 次の店ではハナビや沖海のスロットをちょこっと打って5kほど負け
チラシ投函日で、合算いい台打ってみましたが、微妙だったので、こちらも粘らず


 移動して バジ絆 320 1スルー
4k 赤同色から タイムへ これが意外と伸びて1500枚 
おおー昨日に続き快勝

そして履歴のいいジャグへ

これが9kで泣きそうなところようやく当たりビック


そして閉店まで3時間ほど打ち1500枚

で、出た、、よかった 

ジャグの設定狙い これ 打った方がいいのか、時間の無駄なのか毎回微妙なところですね
まぁ もっと設定狙いの精度を上げればいいんですが、つい打つ台ないと打っちゃうんですよね〜
ハナビもしかり・・

 ランキング 
ご協力よろしくお願いします

 



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ


現金8k 換金20k 
posted by ハタ at 00:31| Comment(0) | パチンコ・パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

5・9号機 3000枚リミッター規制ですか・・

 昨日は以前1000回ハマリをくらったバーサスを打ちました。
バーサスはあまり打ったことがないが、まだビックを引いた記憶すらないのだが、な、なんと1Gで777が揃い少しビックリ 
ここで初めて打ち方を冊子で覚える

 うん、うん、なるほど・・ これ ハナビと同じやん

まったく、サンダーVとか、バーサスとかハナビがちょっとヒットしたんで、次々と同じような台が出たな〜と思っていたら、これすべて アクロスというメーカーなんですね

 ハナビってアルゼじゃないの? 私はてっきりバーサス、などはパクリかと思ったんだけど、ちょっとネットで調べたらどうやら ユニバ系でみんな一緒

詳しい経緯などはわからないが、そんなことは打ち手にとってはどうでもいいこと

そしてそれより気になったのが、2017年7月5・9号機へ
気になる内容は3000枚リミッター 規制

 な、なんだこれは? まぁ 知っている人はとっくに知っていると思うけど、3000枚しか出ないのなら
もう絶望的じゃないかっ!?

 これはさすがに客飛びはたやすく想像できるので、なんとかハナビとかノーマルタイプに設定、、、
設定入れてくれよぉ〜 と願うしかないですね。


IMG_20161020_180411.jpg

 打ち方も知らずに前回1000ハマリもくらうとは、完全なる養分w

 ランキング 
ご協力よろしくお願いします

 



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

 
換金15k 運勝ちです
posted by ハタ at 12:26| Comment(0) | パチンコ・パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

パチンコ屋でのみの知り合いの女性

 もうかれこれパチスロ歴25年以上になると、だいたい常連さんの顔ぶれは分かってきます。
4号機の大繁盛の時代と比べ、プロっぽい人はグッと減ったように思いますが、まだ辛うじて打っている顔見知りの人も当然います。

 で、そんな人達とは話もしないのですが、そんな中で、パチンコ屋で会えば挨拶や、軽く会話もする女性がいます。
その彼女はもう20年くらい前から顔は知っていました。
で、数年前、ひょんなことから挨拶をするようになり、ジャグの履歴いい台を譲ったり、ジュースをもらったりする仲にまでなり・・

 で、恋仲に・・・とはならずも、20年くらい前はけっこう可愛いなぁと思っていました。

で、ですね、あれから20年たった今、お互いおじちゃん、おばちゃんですよね
彼女の年は知らないが、同世代なのは間違いないわけで 

 先日 私がパチ屋を出るときに、たまたま彼女が入店するところでバッタリ会いました。

で、彼女はうつむきながら私に向かって言ったセリフが



「スッピンで打ちに来ちゃった、女として終わってるよね〜」

と、自虐的に

私は何も言わず、 あははと笑って返しましたが、内心は「そうですね」
昔はかわいかっただけにちょっと切ないw 


さて、本日の稼動はバドミントンの後だったので、21時過ぎから
ジャグか、ハナビくらいしか打てないなぁと探していると合算1/125のジャグSPがあったので閉店まで打ちます。

4k ビック ノマレそうなところでビック 
そして怒涛のジャグ連


バケ
バケ
バケ
バケ
バケ

のバケ5連が1粒以内で来ましたが、最後170Gまで回して閉店
220枚
ほぼチャラでした・・・ 


 ランキング 
ご協力よろしくお願いします

 



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

 換金なし 
posted by ハタ at 01:21| Comment(0) | パチンコ・パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする