2017年01月31日

ハイビスカスはパチには欠かせない存在

 今日は昨日のPK戦の精神的な疲れが出たのか、一日体調不良。

昨日の夜、地元に戻り、疲れを押して、ジャグを閉店まで打ったのが響きましたね。
最終履歴はB32R29で、合算も1/135くらいだったのに、15000円負けてしまい、散々でした。

で、今日も ハナハナ 5k 当たらずヤメ
ハナビ 3k 当たらずヤメ

一応履歴はいいのですが、ほぼ遊び打ちレベルの回転数の浅い、根拠も薄い台をやって当たらず

バジ絆 5スルー 100〜
5k 一発でタイムに入り、対戦は4対6


あぁ 単発だね、、、こりゃ
いつものパターンだなと 思うも 何故か 絆マークが バーンと光り、絆高確
こんなときに限ってチェリーも巻物も ひけず焦りましたが、なんとかベルを引いて当たり

3連して350枚

まぁ大して伸びなかった





IMG_20170128_203227.jpg

後はパチンコの春夏秋冬 1/199を打ったけど



単発 

なんか、ハイビスカス 春夏秋冬と全然関係ないでしょw

流行りに乗っかってる感バリバリありますが、私は昔の方が好きだったな〜


 ランキング 
ご協力よろしくお願いします

 



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

換金 なし
posted by ハタ at 00:30| Comment(0) | パチンコ・パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

今後10年は言われ続けるだろう

土日の稼動です。
まずは、昼間、いつものサッカー仲間と日曜日に近隣のPK大会があり参加してきました。
前日の土曜日や、前の月に何度かPKの練習をしていざ本番の日曜日。

 実力を考慮して、私は5人いるキッカーの一番手
トーナメント制で5回勝ち上がれば優勝です。

 第一回戦 相手は 〇〇中学 C
見れば子供じゃないか? 聞けば彼らは中学1・2年生 そしてC チームということで、たぶんA/Bのチームに入れなかった子たちですね

 彼らのチームが先行で、一人目が あっさり外す。
余裕だろ・・ 余裕すぎるだろ〜

で、次に私の番 






あっさり 外す


 と、いうか、普通にキーパーにキャッチされた(恥)


まぁ 後の4人がしっかり決めてくれて 勝ち上がり

次のチーム 大人のサッカー仲間(私たちと同じような)

私たちが先行  で、ここで私



あっさり 外す



 2連続失敗 こ、これは マズい 

も、あっさり後のメンバーがキッチリきめてくれて勝利


3回戦 さて、ここで、、、 作戦会議
 実は 一人目の私が2連続失敗したら次 キッカー交代ね、と冗談まじりで言われていたんですが、
実際2連続で外してしまいどうしよう・・・


 もちろん このまま続行です!

これで勝っているからね!(外している私が言うのもなんだが)


3回戦 ここで 相手チームが 前回優勝チーム! これは強豪だ
見た目も若くて、その名も 「前回覇者〇〇黄金期」と、かなり強気のチーム名

ここは・・・・ 是が非でも勝ちたい!!

私はこういう調子に乗っているようなチームを負かしてこそ快感なのだw

して、一人目キッカー 私    シュート!





 
やっと決める(^^


さすがに3連続失敗は免れ、しかもこの後うちのキーパーのファインセーブもあり、チームも勝利!


4回戦 ここに勝てば 決勝進出! 
普段、私たちはもう40歳を越えたおっさんたちなので、若いもんには 勝てん。 普通のサッカーの試合はボロ負けばかりで、決勝とか縁がない 
でもPKなら・・・ ここも勝ちたいですね






 あっさり 失敗!



 一人目の私がまたしても失敗 こ、これは完全にヤバい
4本蹴って3本失敗は もはや 笑えない


 で、このまま チームは負けるかと思いきや 5人蹴った時点で引き分け
サドンデス

決着ついた時点で終わる

で、6人目 再び 私  



ドクン、 ドクン 





 成功 (ホッ)



そして次の次の相手のキッカーが外して私たちチームがきっちり決めて勝利!
決勝進出!


ここまで来たら優勝したいですね〜
決勝戦は、子供チーム、女子チームの計80チームがギャラリーで、かなりの緊張感
普段なかなか経験できない貴重な体験ですね。


で、結果は・・・・・







 負け! 残念っ!!

私は成功したが、相手チームが5人全員成功で、うちのチームが一人失敗で負けてしまいました。
5人全員成功した時点で仕方ないですね、だいたい一人くらいは外すもんなんで・・


 この後みんなで風呂に行き、軽く打ち上げ
延々と、私のヘタレっぷりをネタに盛り上がりました。

これ、今後10年はネタにされるだろう・・・ 
それを封印するには来年また参加して、記憶の書き換えするしかないのだが、開会式と閉会式がまぁダラダラ長くて、参加したいかというと微妙なところなのでした。

で、稼働の方なんですけどね・・

南国物語 500〜
で、久しぶりに32ゲーム以内でキュインといったりして800枚

バジ絆で 300〜でタイム入るも2連で300枚
ジャグでちょっと出たり、出なかったり、甘デジで出たり、出なかったり


全然たいしたことない いつも通りの結果でした。

 ランキング 
ご協力よろしくお願いします

 



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

換金 土曜日10kだったかな? 日曜なし 稼働がまったく見せ場なしでモチベーションも上がりません
posted by ハタ at 11:00| Comment(0) | パチンコ・パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

耳をすませばでウルウル

 今日もジブリがやってましたね。ジブリ作品は最近の作品を除き、テレビでやってると録画して見ちゃいます。
もう、何度も見てるのに、つい、、なんでだろ?
で、飽きそうなもんだけど、やっぱり面白いんですよね〜
昔、劇団四季のライオンキングを見に行ったんですが、これ、何度も見る人の気が知れねーと本気で思ったもんですが、ジブリに興味なければそういうことなんでしょうねw

「耳をすませば」 は、ナウシカやラピュタ、トトロに比べればはっきりいって劣る
スケールも違うし、一枚落ちる作品ですが、それでも面白い。

昔は、まぁまぁおもろしいけどね、、、くらいに思っていたけど、今見たらウルウルしてしまいます。
もう涙がでる寸前です。 

 歳をとりました(^^;


さて、稼働の方は、7の日ということで、履歴のいいハナビを打ちます。

4k ビックを引くとそのままノマレることなく順調に伸びる
も、途中から300以上ハマリを2回、最後に500以上ハマって、200回してヤメ

それでも850枚でたので、まぁ設定1はなさそう、、だけど2かもね、、合算1/152まで落ちたからというところでやめました。

で、甘デジの釘がよさそうだったので、
「貯玉増やしておくか」 くらい余裕だったのですが、






回らない


 いよいよパチンコは締めてきました。 もうダラダラ打って貯玉がそのうち壊滅する回転率
7の日も、新台入れ替えもダメならもう開けるときないでしょ?
この先思いやられます・・


で、他の店に行きジャグでちょっと出て 閉店近くに終了です。
 ランキング 
ご協力よろしくお願いします

 



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

換金15k 
posted by ハタ at 00:53| Comment(0) | パチンコ・パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

バーサスを攻略しよう

 昨日は夜はバドミントンがあったので、稼働なし。
今日もバドでした。で、月曜日も実はバドやりました。

週3でバドとはなかなかですが、今週の日曜日、バドミントンの市民大会があるので(私は出ないけど)練習したいとのことでお付き合い。
私よりも年上のおじさんたちなのですが、50−60代、この世代って真面目だな〜って思います。

コツコツ一生懸命頑張ります。そしてわたしよりウマい!

頑張ることはいいことだっ!


さて、稼働の方ですが、最近 バーサスを良く打っています。

これハナビの後継機みたいなのですが、私はハナビの方が好き。
ですが、さすがに低設定濃厚の履歴の台を打つ気にもなれず、最近合算がいいサンダーを打つのですが、これ・・・・



 打ち込むと結構楽しい(^^


 最初はハズレ目なのにリールフラッシュしたりしてなんだ、こりゃ?
みたいな感じでしたが、実はフラッシュがハナビの後に作られたやつなので、けっこう進化というか、派手になっているんですね。

 なので、クロスにフラッシュしただけでは、ハナビの不発フラッシュと同じで、最後にチカチカっとフラッシュしてハズレならリーチ目、みたいな

 まぁ打ったことない人にはどうでもいい話ですが、打ち込むとそういうのがわかって面白いのです。



いや、出たから面白いのです。

が、まぁそこまででたわけではなく、低投資でちょっとだけ出ただけですけどね600枚とかw

うーん、最近は番長リセットしたり、宵越狙いも全然できないし、ノーマルタイプかパチンコを打つしかないような感じですが、これ、、ずっと今年は言い続けて終わりそうですね(^^;

ブログ的にはまったく面白くなくて申し訳ない・・

 ランキング 
ご協力よろしくお願いします

 



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

 換金5k 
posted by ハタ at 00:13| Comment(0) | パチンコ・パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

DubLiビジネス継続中

 さて、まったくやる気がなかったDubLiというキャッシュバックショッピングサイトの代理店になってから動きがありました。

 

 と、いうか、私自身は放置していたのですが、今日、さっきまでその代理店契約をすすめた私の友人が新たな説明をしに家にきていたんですよね〜




IMG_20170124_220427.jpg



 この熱の入れよう・・・ (ちょっと見にくいかな?)
全然カメラを意識しているわけでもないが、パソコンの画面と、メモ用紙でこの説明です。

彼はバッチリ デュブリの仕組みをマスターしているので、もう説明はお手のもの

ですが、わたしは ネットワーク自体が正直できると思ってないので、いくら これだけ人が増えるといくら入ってきて〜 と言われてもピンとこないのです。

まぁ だいたいの人はそう思うだろうけど・・

で、彼もいろいろと触れて回って、それを感じたらしく、無料会員を増やして、その人たちが買い物してくれればいくらかでも入ってくるので、そっちを宣伝してほしい・・ みたいな流れになりましたが、それもムリかなあ〜 

 だって、その労力が見合うかどうか・・・


まぁ、この先 2月に日本語サイトがオープンするみたいなので、もしかしたら流行るかもしれませんね
(今のところ、評判はよくないけど)


さて、稼働の方ですが、今日は バーサスの履歴のいい台を打って、1000枚ほど
3kほどで当たって、3時間ちょい打ちました。

最後は650ハマリ、ビック その持ちコインも飲まれたところでヤメてもこれだけ出たので、まぁよかったですね。

 ランキング 
ご協力よろしくお願いします

 



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

換金10k 今月ももう終わりが近い 時が経つのって早いわぁ〜



posted by ハタ at 00:47| Comment(0) | パチンコ・パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

ボロ負け だって当たらないんだもん

 先日ちょっとビックリしたことがありました。

まぁなんやかんやいってパチンコ・パチスロで勝てる人は専業の人、だいたいライバルの人ってわかると思うのですが、私の地域にも何人かこの人は同業だな、と思える人が当然います。

そのうち、カップルのパチプロがいるのですが、このカップルの女性が



 5スロ 打っとる!


私は 一瞬 えっ? って思い、いや、5スロでもよっぽど期待値あれば アリかもな、とその台チラッとチェックすると ゴッドイーターの400くらいを打ってたんですね


 もはや、これは趣味打ちレベル やっぱりこの苦しい状況が物語っているのでしょうかね

もしかしたら ゴッドイーター 凄い好きでたまたま それだけ趣味打ちしてたのかもしれませんけど


 さて、本日の稼動は タイトルだけで十分完結してしまうような稼働

パチンコ 大海ブラック 1/199

当たらず 4000発減



スロ ハナビ B12 R8 合算 1/115

14k 当たらずヤメ


 あっという間に 3万負けですね


まぁ こんな日もあるさ・・・・  











 なんて余裕はないんだよーーーー!!!!!


 もはや月に10万も勝てば上出来というこの時代 あっさり三万負けは痛い




けど、 やっぱりしょうがないですね だって当たらないもんは仕方ないから
でも、パチンコは 最初は20回/k以上回ってたけど、後半落ちてしまったし、ハナビも小役悪く微妙だったなぁ〜

 もうハイエナの人達と顔を合わせることもだんだんなくなって、ホールは過疎化しちゃうのかなぁ
それはそれでちょっと寂しい・・・ような どうなんだw


 ランキング 
ご協力よろしくお願いします

 



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

換金 なし






posted by ハタ at 00:12| Comment(0) | パチンコ・パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

インカコーラ 懐かしい〜

 今日は昼間の仕事の方で、イベントがあったのでそちらを取材に
国際交流フェアなるもので、世界各国の家庭料理の販売や、音楽会などがありました。

取材ついで私も料理を・・



IMG_20170122_125245.jpg

モンゴルのツォイワン(蒸し焼きうどん)
ブラジルのコシニャ(コロッケ)とエスフィハ(ミートパイ)
トルコの緑豆のスープ 

と、インカコーラ♪


これ、南米にいったときに 飲んでみたくて買ったんですよね〜 
懐かしい(^^


味は まぁ 炭酸の甘いやつです(コーラ色はあまりないw)

で、料理の方は、、 正直 微妙〜
まぁこれは その国に行って、景色や雑踏に紛れながら、屋台や市場で買うからウマいのです。


あー、旅いきたいな〜


さて、稼働の方は

バジ3 当日460 前日320 前々日10 前々日不明

うーん、バジ3は絆と違って稼働が ガクッと落ち始めてますね
これリセット確率は 半分くらいですが、打つ台ないし、今後あまり打てる気もしないので打ちます。

4k 天井なのかはわからないけど幸い一発目のCZから当たり

2連 138枚 2連してもこの程度 
マジ、やばいですね 新基準は 打つ客いるほうが不思議レベル

北斗 強敵 1111〜

この北斗も もう打つ機会ないでしょう〜
とくにおいしいハマリとは言えませんが、1111ハマリって滅多に見ないし打てる時に打ちますよ





13k 1600 天井

投資は少ないが なんせ、ダルイ 

ただ、強敵は純増2・8枚 ここからが楽しい・・・・はず


2連 180枚



あまり 楽しめなかった



後はジャグをちょっと打って ちょっと勝ち
甘デジを3〜4時間打って ちょっと出て 夜にちょっとノマレ 

いつもと変わりませんね

 ランキング 
ご協力よろしくお願いします

 



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

換金15k 甘デジが打てなくなったらホント稼働終わるなぁ・・・





posted by ハタ at 02:40| Comment(0) | パチンコ・パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

ジャグラーオカルト検証結果はやはり・・・

 今日は休みで午前中から稼働して、さて閉店前のジャグラーへ

履歴のいい台はないかな〜 土曜日だからあまりいい台ないよな〜と、いうところで

B22 R25 合算1/138の台が ちょうどやめるところ

少し待ってから キープ
そして、これ打ってた人が、隣のジャグラーへ移動


 何故だっ!? 

こっちの高設定域のジャグを捨て、明らかに低設定の履歴のジャグ(B6 R2 合算1/170くらい)へ移動する理由は何故なんだ〜!!

 まったく謎だが、こういうときに先にペカるのは隣の台、というオカルトを私は何度も体験している。
今日はどうなるかな?

 勝負です。 

したらば すぐにペカる!



 隣がねw


や、やっぱりオカルトは正しいのか?

まぁ ジャグなんてすぐペカるんで最初にペカったからってどうってことないよ、要は最後に出玉がどれだけあるってことですからねっ

私の台は 150〜打ち始め
200を越え
300
400
500を越えて
600も越えて


700も間近でようやくペカリ ビック
投資は16k しかし、すぐまたビック! これで持ち直し
そう高設定を(まあ高設定とは限らんけど)打つ方が正しいのだっ!



 隣の台は




100ゲーム以内にビック6連チャン




 か・ん・ぱ・い


それにしても、移動してこの結果とは エスパーですかっ!?

私の台は結局 その後バケ、200ハマリ から もっといい台が空いたので移動するも、結局流したメダルは550枚で5kほどマイナス

うーん、ジャグラー 奥が深いのか、なんなのか・・・
謎は多いです。

昼間は甘デジの海を4,5時間打って5000発ほど増えたので15k換金
甘デジが打てなくなったら 一気に稼働できなくなるな〜


 ランキング 
ご協力よろしくお願いします

 



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

ソイジョイ 意外とウマかった件 まぁ 買うことはないけど
ラベル:ジャグラー
posted by ハタ at 01:53| Comment(0) | パチンコ・パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

全く予期せぬ買い物をしてしまう・・・

 昨日は稼働を終えて、夕飯の買い物にいきました。
スーパーでお得な半額セールもなく、まぁ牛乳だとか、お肉やお菓子を買ってレジへ
で、会計を済ませ、かごからエコバックに詰めていると・・・

んんっ?!  なんだ、これ?


 ソイジョイ・・・・  


これ、買ってないよ〜
きっと最初のかごを取った時から、入っていたんでしょうね、薄っぺらい棒のような感じだし。


で、どうする? 戻って払い戻ししてもらうか? でもなぁ たかだかこれっぽっちでまた会計打ちなおして
もらうのも悪いし・・ 

 そんなわけでソイジョイ お買い上げ

私は健康食品とか、カロリーなどは全然気にしません。
コーラもダイエット〜 とか買わないです。
なので、この大豆で作ったソイジョイは二度と買うことはないですが、これも何かの縁?ですので味わって食べてみたいと思います。


稼働の方は、スロないですね〜
3店舗巡回しましたが、スロは 
バジ 絆 5スルー 100〜 が 5kほどで久しぶりに1000枚出てくれた以外はなし
あとは甘デジ稼働で微妙に回らず2000発ほど遊び打ちのみ

稼働時間はダラダラと打ってますが、内容が薄い
ハナビとかハナハナの設定狙いがもっとできればいいんですけどね・・・
そうそうお店も入れてくれません。

 ランキング 
ご協力よろしくお願いします

 



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

換金10k 
posted by ハタ at 14:34| Comment(0) | パチンコ・パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

サバは鉄板!

サバは鉄板、これで真っ先に獣王のサバチャンがイメージされる方は・・・

 私と同世代のスロッターですね(^^

いえ、今回は先日のマラソン大会で買ったひものなんですが、サバのみりん干しです。
マラソンが終わった帰り道にひものやさんがあって、毎年私たちはそこで干物を買って帰るのですが、
そのお店の前で客寄せのために網で干物を焼いて試食ができるのです。

そこで、いろいろな魚が食べれるのですが、

「やっぱ、サバは鉄板だな」という会話になるわけです。
そして、今日その買って帰ったサバを焼いて食べて、やはり鉄板のうまさ 

 スーパーで売ってるものよりはるかにウマいですね
なんでだろうなぁ・・

値段は 320円で、他のアジやカマスなどに比べて高いのですが、鉄板ですからねっ
普段はケチな私もここはすんなり買いますね

あと、干物で実はおいしいのは・・・・


さんまの丸干しです!

なんせ、お店の主人の一押しで、試したのですが確かにウマい
たぶんサバよりうまい 
大きいサイズより小さいもの、、そして脂が乗っていないものが実はおいしいのだっ!!

 みなさん、ひものやにいくことがあったら、是非さんまの丸干しを試してほしいっ



思わず干物の話に熱が入ってしまった・・・

さて、稼働の方ですが、昨日の8日は休み 
最近稼働が激しかったので、たまには休もうと決めて稼働なし(まぁバドミントン夜あったからそもそもあまり打つ時間なかったけれども)

本日は 
甘海・・・ 3,4台試すも 回らない 
7のガセから変わってないですね 最初は打てるかなぁと思うも 途中ででも画面がでるくらいまわらなくなったりしてイラッとしてヤメ 2000発減

ハナビ B30 R25 1/135 
申し分のない高設定域の数値ですが、これ500くらいハマってバケ、そして250でビックそして600ハマリで空いてました。
怒涛の吸い込みで耐え切れず止めたのでしょう
私は迷わず打ちます。

閉店まで1・5時間ですが、全ツッパです。

10k バケ
4k ビック 
いきなり投資は14kと苦しい展開

ここからバケ ビックと引いて閉店 なんとか700枚でチャラでした。

スロのハイエナ稼働・・・ もはやその言葉すら死語になるのではないかっていうくらい打てないですね

ハイエナの専業の人は苦しいと思いますよ〜 私も専業に近いので同じです。
 ランキング 
ご協力よろしくお願いします

 



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

換金なし











posted by ハタ at 00:00| Comment(0) | パチンコ・パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする