2017年04月30日

う〜ん、調子悪いです。

 さて、昨日からGWですが、私は



寝込む



なんか体の調子が悪いです。
こうしてブログを更新している今も調子が悪く、もうすぐ死ぬのかな〜なんて思ったりもします。
風邪ひいた〜 とか、じゃなくてなんとなく、しかし明らかに調子が悪い。

歳をとると健康の話ばかり、とか言いますけど、本当、健康って大事だわぁ・・

そんなわけで、昨日は一度起きた後、調子が悪くて2〜3時間寝込んだ後、バイクが乗りたくなり、パチ屋へ


!!





IMG_20170429_163506.jpg


私と同じバイク!

思わずパシャリw


稼働の方は、バジ絆 300〜 2kタイム⇁スルー

クランキーセレブレーション 合算1/95
2700枚以上マックス出ていた台をやり、いきなり投資が15k
から、2時間ほど打ち500枚回収

後は甘デジを打ってちょっとだけ増えてくれて、、



まぁ いつものように しょぼい内容です


 ランキング 
ご協力よろしくお願いします

 



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

マジ 調子悪ぃ〜 でもパチ打ちいくけどね・・
posted by ハタ at 10:47| Comment(0) | パチンコ・パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

沖ドキゾーン狙い続報

いや〜 今日からGWですね みなさんは楽しい予定はあるのでしょうか?

私はまったくないです。 
どこいっても渋滞の中を美しい妻と子供と出かけていき、ぐったり疲れ果てる・・・

そんな日常が幸せなんでしょうね・・・ ないものねだりです。

さて、昨日の稼動はパチンコのモンハンみたいな1/199を打ってちょっとだけ増えたり、
ジャグでもちょっとだけ増えたりして、このまま閉店までツッパしようかな?というところで

ガルパン 868〜 

が空いていたので、ジャグをやめてこっちです。


これが、2度のガルパンチャレンジを失敗し、3度目にようやく成功
1100Gを越えていたのでうれしくもないがとにかく当たり



 ザ・ 単発 


その後ちょっと回すと珍しく夜の進軍?みたいな高確っぽいところだったので様子を見ると
ガルパンチャレンジ

これ、80%継続の小役を4回続けて取れば成功なんだけど・・



またしても失敗   80%を4連なんてあっさり成功しそうなもんなのに、まったく成功しません。

しかも単発ばっかりで、この機種は・・・ツライ


店移動して沖ドキのゾーン狙いです。



137〜 2k スルー

136〜 1k



チカチカ〜



あ、当たるな・・・・ 私は沖ドキはいつも600過ぎから打ち、死ぬ思いで天井まで引っ張られたり、ガッツリ投資が嵩むイメージしかなかったので、この程度で当たるのは高揚してしまう。


そして これが ビック





からの



32スルー  ヤメ



うううーん、ここから当たっても連ちゃんしないのかね? 
でも、もうちょっと続けてみます。
ホントはデータをきっちりとればいいんんだろうけど、性格的にムリ
(どうせ期待値はないw)

 ランキング 
ご協力よろしくお願いします

 



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

換金できねー


posted by ハタ at 10:56| Comment(0) | パチンコ・パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

ジャグラーと餃子の王将

 いや〜 歳をとると山菜なんかがとても美味しく感じます。

もちろん肉もうまいですけどね
毎年、年に一回 近くの山というか、野原に入り、ワラビを取って食べれば十分だったのですが、
今年は なんか もっと食べたい!

と、いうことでまた取りに行くと 


ガサガサっ!




「!!!!」








IMG_20170426_134257.jpg



 シカが じーっとこっちを見ている


ちょっと予想外の遭遇だったのでびっくりしました。

道路からすぐのところなんですけどね、シカも草が食べたかったみたいです。
かわえぇ(^^


さて、稼働の方はまずは ジャグw

B5 R7 合算 1/75 くらいだったので思わず着席

1kビック  → ビック ⇁ バケ

で、ノマレ

2k バケ

10k 当たらず ヤメ

450くらいまで回して当たらずやめました。

まったく負けるのは簡単ですね

その後、7の店に移動して パチンコの甘海を打ちちょっと出ましたが、餃子の王将で全部使ってしまい
当たらず終了

お客さんはたくさんいましたが、今日はジャグやハナハナや、ハナビなどのノーマルタイプにまったく設定が入ってなさそうだったので、早めに帰宅しました。

打てる台がないんだよねぇ〜
ランキング 
ご協力よろしくお願いします

 



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

posted by ハタ at 10:42| Comment(0) | パチンコ・パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

占いの先生に見てもらい

 占いと聞いて、皆さんはどう思うだろうか?

私は胡散臭ぇ〜 と思います。

だって、手相や、生年月日で何がわかるっていうのよ?
まったく根拠がない・・・

先日、昼の営業の仕事で、占い・石のアクセサリーをつくる先生にお会いしまして
なんでも、他の人がいうには「やっぱり当たってるんですよね、振り返ってみると・・」

と、いう話。
家を買って手放してしまったが、その時期に買ってはいけなかった・・
この時期に商売を始めたが やっぱりダメだった


人間にはいいリズムと悪いリズムがあり、その時に大きなことはやると・・・


など、かなり熱を帯びてその人は話してくれました。

そして後日 実際にその占いの先生にお会いして話す機会があり、先生が私に言ったことは


「あの〜 嫌いな食べ物って何ですか?」



私 「 はっ?」


「いや、なにか食べ物が原因で、運気に影響しているように感じるのですが・・」








 正直まったく思い当たる節はない

私は特に嫌いな食べ物はないのだ
肉も魚も野菜もデザートだって好きさっ!


ただここはさすがに 「あんた 何言ってんの?」と返すわけにもいかず

「えーっと、ちょっと思い浮かばないですね・・まぁ一人暮らしなので嫌いなものは無意識のうちに避けてるんでしょうね・・」

と、返しましたが、ここから特に話が膨らむこともなく・・・


ただですねぇ 将来が見える人っているのかもしれませんね
テレビなんかで時々見ると、確かに本物の人っているような気もしますし

この先生も、もしかしたら見えているのかも・・?
(私的にはまったく信じてないだけで)

なんでも、東京オリンピックは 日本の地盤沈下や天災により開催されない確率の方が高いそうで、
「私は開催しないほうに一票」と言ってました。

これが当たったら少しは占いに対する考え方が変わるので楽しみに覚えていたいと思う



さて、稼働の方は 甘デジで7000発出たと思ったら、昨日は4000発で1回も当たらずで
まったく大したことのない稼働でした。
 ランキング 
ご協力よろしくお願いします

 



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ




posted by ハタ at 11:21| Comment(0) | パチンコ・パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

沖ドキゾーン狙い実践中

 もはや、スロも末期 つい1年、2年前までは5〜6店舗をまわり打てる台を探す立ち回りも今ではすっかりバカらしくなり、ほぼ2店舗のみ

そこで打てそうな甘デジや、ノーマルタイプの設定狙いをしているわけですが、当然稼げるわけもなく・・

そんな中で沖ドキを最近打っています。
これは、以前日記で書いたと思うけど、150前後の台をおじさんがカニ歩きでポンポン当てていたのがきっかけ

 「意外とあたるな・・・」 

そう思った私は沖ドキの130くらいから200手前くらいまで回す立ち回りを試すことにする。
以後ここ数日の稼動です。

最初の4,5台はあっさりスルー 


やっぱり当たらんな 気のせいだったのか 

とボーっと打っていた6台目当たりでチカチカ〜 

おおっ 当たった そりゃたまには 当たるだろうよ

これが バケ 32スルー でヤメ

移動 140〜 これも2kでチカチカ〜  ビック!

ナイス! 


も、32スルーでヤメ

そしてまた 137Gの台へ


レバオン チカチカ〜



おおおおおお〜 やっぱり この辺ありか? 
今日は3台打って3台当たり
投資はいずれも 1〜2k 

密かにありなのか?? これなら 立ち回りもバンバンいけるし


そしてこの当たりが バケ  




32スルー      



うーーーん 天国いかない・・



その後 2台 150前後の台を打ち、流石に当たらずこの日はヤメ


そして次の日


160〜  2k チカチカ〜


おおおおおおお 当たる、 当たるよやっぱり


も、 バケ 32 スルー



次の台は 2k スルー でヤメ


う〜ん、どうなんだろ? 立て続けに4台もこの150前後で当たってるんだけど、連ちゃんはしない

使っても2〜3kほどなので、ストレスは全然ないんだけど、やっぱり期待値的にはないのでしょうね
あったら、どこぞの頭のいい人達がブログで言ってるはずだし

まぁ 暇つぶし程度に 貯メダルあるうちは もうちょっと打ちます(って余裕はないが)


 ランキング 
ご協力よろしくお願いします

 



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

最近 パチンコもスロットも面白味がないな〜

posted by ハタ at 18:10| Comment(0) | パチンコ・パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

沖ドキで全ツッパ!

 えーと、稼働の方は一昨日の土曜日の稼動になります。
と、いうか最近ですねぇ 甘デジやジャグ、ハナビなどのノーマルタイプをダラダラと打つ日々で、当然ガンガンまわるわけでも、高設定がバンバン入っているわけでもないので現状維持が精一杯

貯玉内でほぼ遊んでいるような稼働ばかりでモチベーションも上がりません。

もう死んだ魚の目で、パチンコや、スロットを打つ感じ・・にはなりたくないんですけど

そんな中でどうにか期待値あり、ワクワクするような台を打ちたいのですが、今回も・・・


まずは 南国物語 350〜 これが4スルーくらいしていたので、打ちます。
期待値的には0くらいなんでしょうか

ただ、前回南国を同じように350〜打ったときにほぼ天井くらいまでいったので、今回はそこまでいかずに当たるかな、と(完全養分発想)

これが759(南国)回転目でキュインせず ガックリきた次のゲーム
760回転でキュイン!

そしてバケから 32G以内に 待望のキュイン!

バケ

バケ


ビック ビック ビック ビックと、まずまずの750枚ほど

そして、次に打ったのが隣の台の沖ドキの220〜 7スルー台

これ、私が南国打っていたときに他の人が天井までハマリ、バケ その後200過ぎまで回してやめました。

うーん、どうなんだろ? 打ってもいい台なのかな? 流石に7スルーもしていれば期待値ありそうだけど
ちょうど南国でちょっと出たし、そのまま流れで打ちます。




でもこれ



沖ドキ パラダイスなんですよね〜 天井1200のやつです。

どうなんだ〜? でも打ちたいしね

これが

まず380くらいで バケ  32スルー

そして200くらいで バケ 32スルー



うーーん、なかなか苦しくなってきたよ〜 持ち球もノマレるか

35 で当たる! もバケ

これは 32Gの連ちゃんゾーンは抜けてるよね? 

これどこまでいくんだ? よく沖ドキで全ツッパで投資10万とか聞くけど嫌な予感がしてきたよ〜
と震えてたところでこの35Gでバケの後32G以内に当たりビック!

そこからは、ビック5連してくれて、何とか投資分以上は帰ってきました。

南国や沖ドキは見せ場があるので楽しいけど、期待値もうちょっと確実にある台を打ちたいなぁ・・・
 ランキング 
ご協力よろしくお願いします

 



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ


posted by ハタ at 00:00| Comment(0) | パチンコ・パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

GPZ900 スターリレー交換

 春になり、バッテリーを新品に換えて、いざバイクのエンジンをかけようとすると、うんともすんとも言わない

 そんな状態になり、私はネットで原因を調べまくった。
甘デジやジャグを打っている最中も、同じバイクで同じような症状の知恵袋を読んだり、どこぞの誰かのブログを見たり・・

 テスターも買ってきて、調べてみるとバッテリーはやはり異常なし(12・8V)
そして これは スターターリレーという部品が壊れている?という結論にたどり着き
早速ヤフオクで中古を落札 全部で4000円ほど


これがスターターリレーという部品です。

IMG_20170421_101524.jpg

そして、一昨日、部品を交換作業



うーん、違うな 



私は直感的ににそう思った。
なぜならば、ヤフオクで落札した部品より、元々私のバイクについている部品の方がはるかに見た目はキレイなのだ


あぁ 無駄にした 

やっぱりバイク屋に行かなきゃダメだな・・・


と、まったく期待していなかったのだが、いざキーを入れてセルを回すと・・





エンジンかかったよーーーーー(^^



 う、うれしい けど・・



今度はウィンカーが 片っぽつかない(^^;
エンジンかからなかったときはちゃんと点灯したのにっ

まったく世話が焼けます。古いからね 



稼働の方ですが、桜ライトで前回6000発減のあと、それくらい帰ってきたリ、
後は最後の30分ほどジャグを打って



IMG_20170421_222921.jpg



500回転くらい回してぺからず閉店ヤメとか



どうしてこうなった? 


ジャグラー 恐るべしだよ、まったく

 ランキング 
ご協力よろしくお願いします

 



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ
posted by ハタ at 00:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

スロがホントにヤバい状況

まずは昨日の稼動です。

Zガンダム 7スルー 
2kで当たるも単発 

モンキーターン3 当日450〜 前日180 初打ち
これ当日で、3期2カ月と大したハマリでもないが、前日も180ほど回っているし、まぁ一回くらいは打っておこうということで打ちます。

9kで超抜から当たったので自力かな?
もはや、まったく仕様はわからないが、過去にお世話になった知識だけで臨みますw


そして、なんだかわからないままVが何度か揃い 上乗せもそこそこしまして・・


IMG_20170420_181923.jpg




348枚 ちょっとまわしてヤメ


モンキーターン 初代と2はそこそこ打って楽しかったです。




3は もう 見る影もなし・・・

こんなにつまらんとは   もう スロ終わってるよ

リプレイばっか・・・・・ アホらし


その後 パチンコへ
桜ライト 1/199 



マイナス 6000発



単発

2連

2連


のまれ と苦しいのひとこと

回ったんだけどなぁ・・・ 引けない


 ランキング 
ご協力よろしくお願いします

 



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

posted by ハタ at 00:06| Comment(0) | パチンコ・パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

懐かしのドラゴン伝説 1/77

 ラーメン二郎にいってきました。

IMG_20170419_120745.jpg


 ついつい写真を撮ってしまうのはなんなんでしょうね? 
はたから見れば、だから? って感じなんですけど、つい(^^;

やっぱりラーメン二郎は最高です。
このラーメンを越えるラーメンはもう人生でないと思います。
あったとしても、730円という安さのラーメンではないでしょうし・・

最近ラーメン高いよ

ちょっとトッピングとかすると1000円超えるし

さて、稼働の方ですが、甘デジコーナーを歩いているとふと目についたのが
ドラゴン伝説





な、懐かしい〜

昔よく打ったなぁ・・ ということで、反射的に着席
新台で入っていて、復刻したんですね

今みたら 1996年登場以来の〜
みたいに書いてあったので、そりゃ懐かしいわけだ

これ、数字の1〜9までと、ド ラ ゴ ン 伝 説 が当たり図柄
で、確かドラゴン伝説図柄は緑と赤の2種類だったような・・


で、リーチもなんとなく覚えているのですが、
新台でも


IMG_20170417_154105.jpg


そうそう、このリーチがかかると ドラゴンがグーンと昇っていく演出


いや〜 懐かしいよ

こういう演出も使ってくれて、私のようなパチ歴長い人にとってはうれし懐かしなので、いいと思います。
20回転くらいはまわりそうだったため、しばらく打ち3000発ほど出ましたが、





ボーダー 25回転・・・・ 即やめ


ネットで調べてみたら、3・57円だと25回転はないとダメらしくすぐやめました。

ちくしょ〜 今どきの台ってなんでこんなボーダー高いんだよ

そもそも23〜とか回る台ってそんなないだろーが!!
やっぱり海が手堅いのでしょうね(ってそんなに稼いでるわけじゃないけど)


 ランキング 
ご協力よろしくお願いします

 



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

posted by ハタ at 00:15| Comment(0) | パチンコ・パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

頭に来たので昨日と同じ台を

毎年、この季節になると楽しみなのがこの・・・蕨ですね
近くの野焼きした草原に取りに行くのですが、たくさん取れるときと、
探してもなかなか見つからない時があります。


IMG_20170418_174327.jpg

みなさん取りに来るので、タイミングが合わないとなかなか大量に(といっても大したことないですけど)

取れません。



今日も時期が微妙に早かったのと、最近雨続きだったので、まだ伸びきってない感じでした。

明日晴れたら取り頃なのかな?

蕨は一晩あく抜きをしてから食べますが、うまい!

ホントに自然の恵みに感謝ですね

時間効率を考えたら、買ったほうが割がいいのだろうけど、やっぱり自分の足で探し回って
調理した分、おいしいんですよね〜 これは間違いないと思います。

さて、今日の稼動

頭に来たので、昨日と同じ台を! 



という時点でもう養分ですw

それでも、こんなはずはない、という思いは断ち切れず打ちます!
いや、あまりに回らなかったらやめますけど、さすがに(^^;


さて、甘海 
最初のワンプッシュの125玉 500円分で当たる!

おおー 昨日は散々ハマったからこれくらいは、当然でしょう(内心ホッとしますw)


からの〜











7連! そしてすぐに5連!!


あっという間に7000発


昨日のマイナス分が即行で帰ってきたよ=====(^^


う、うれしい・・・ 正直うれしい

が、ここまででは 昨日今日と合わせてチャラ
ここからが勝負です。

140ハマって 2連 ヤメ



まぁちょっと出玉を減らして閉店30分切ったのでヤメ 
6500発流し

その後 ハナハナ 合算1/129 
これが
1kで当たりビック すぐビック!



おおおおおおお〜 うれしい 


いや、そんなに驚くほどではないが、最近それくらい引けてないのです。

まぁ その後200以上ハマってそのまま閉店です。300枚流し

ランキング 
ご協力よろしくお願いします

 



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

換金5k 全然勝ってないけどやっぱり少しでも換金したいのよっ
posted by ハタ at 00:07| Comment(0) | パチンコ・パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする