2017年08月17日

なぜ藤光?

 世界陸上も終わってしまいましたね。
日本人は全体的には、メダルも400mリレーと競歩(銀と銅)の3つだけと低調でしたが、短距離男子だけは盛り上がりましたね〜

そこでなんですが私は リレーの選考でなぜ藤光だったのだろう?と疑問に感じていました。
予選ではケンブリッジ飛鳥だったのに、決勝が藤光選手に変更



IMG_20170817_013816.jpg


持ちタイムが
多田修平 10秒08
飯塚翔太 10秒08 意外と早い、いつ出した?
桐生祥秀 10秒01 
藤光謙司 10秒23


ケンブリッジ飛鳥10秒08

これ藤光選手だけ 遅すぎるんじゃないか? なぜこの大会一度も走っていない藤光をここ一番でだしたのだろう?

コーチが 「賭けにでた」と、いっていたのだが、私は密かに 藤光選手、今までがんばってきたので、最後の花道を用意してあげたんじゃないのかなぁ・・と思います。

だって、普通に考えたら、いくら調子が悪いといっても、ケンブリッジ選手のほうが早いし、リオのリレーでメダルを取った経験もありますし

結果無事にメダルも取れたし(ボルトが足を痛めなければ4位ですね、ボルトが最後ちゃんと走ってれば!という興味のほうも大きいですが)全然問題なく終わりましたけど。

そしてもちろん私も不満は全然ないです。ただ日本人の感情論?が、多少なりともあったのでは、と思っただけで、別に藤光選手が嫌いでも、なんでケンブリッジじゃないんだよっ!という怒りとかもないですし。
ただケンブリッジ選手自身は不満だっただろうとは思うけど。

メディアや、ネットでも誰もこの辺はあまりツッコミ入れてなかったけど、「賭けにでた」という舞台裏がもし本当にあるなら詳しく知りたいですね。


さて、稼働の方は 甘海を打ち 5000発使って6000発 換金5k 短っw

ランキング 
ご協力よろしくお願いします

 



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

あとTBSのアナウンサーが、前に出過ぎず英語も話せて、好感が持てましたね(^^


posted by ハタ at 02:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

バジ絆 無想一閃から真瞳術の確率は?

ボクシング 神の左と恐れられた 山中 負けちゃいましたね。
動画で見ましたが、「んんっ? これでタオル?」と思いましたが、もう一度見ると、「うーん、やっぱり止めてもしょうがないか」とも・・ でももうちょっとで4R終わりだったし、次のラウンドで様子を見てダメなら・・って気もしないでも

具志堅さんも「タオルちょっと早いよね?」って解説していたのが、印象的でした。

いつか山中と井上 のドリームマッチが見たかったです。

残念だけど、お疲れ様でした。 またリベンジしてほしいけど・・・

さて昨日と今日の稼動です。

スロ 貯メダルが作れないで 厳しいですが、どうなったでしょうか?

まず、昨日
沖ドキ 当日580 前日・・・・
これ当日当たりなし、前日 データカウンターでポチポチと履歴を調べて 前日の回転数を計算すると
400回転ほど

も、もしかして 宵越 980? 

こ、これはとんでもないお宝台やゲットかっ!?





違いました

まぁ リセット濃厚だと思ってましたけどね 
このお店は 以前沖ドキ リセットしていたのを覚えていますから

でも沖ドキ全リセっぽいけど 今後狙えるかな?? モードB狙い いや怖いなぁ やっぱり

で、この沖ドキ5kで当たりビック

そして 32以内にビック  久しぶりに連チャン!も、ビック4連で終了 700枚

うーん、もうちょっと・・ 沖ドキってそんな気持ちになることばっかりw


この持ちコインで バジ絆 5スルー 150〜
BT6回目 スルー
7回目 スルー
8回目スルー 泣きそう 持ちコインも尽きかけて、また現金投資か・・というところで当たり
演出がなんかみたことない、珍しい絵だなあ、、と思ったらば


夢 想 一 閃



チャンス到来!!

久しぶりのビックチャンスです。ここから真瞳術入って平均5セットストックして 2000枚!

という目論見も見事に外れ、真瞳術入らず


うううううーん これ だいたい真瞳術入るイメージだったけどダメかぁ

今 無想一閃から真瞳術の確率調べたらば 成功期待度44パーセント みたいです。

まぁ・・ そんなもだったんだ 

結局これが そこそこBCも引けて伸びてくれて900枚

まずまずか 全部カードへ 移動 7のお店へ

北斗 転生 当日540あべし 前日333ゲーム(あべし不明)
こちらは宵越濃厚 前日580あべしくらいまでいってたらおいしいけど、どうでしょう

このお店も貯メダルなくていきなり現金投資
11kで いかにも天井手前、というところで当たり3連

400枚ほど出て、大事に増やしたい




ところでしたが、またジャグと、ハナビで全ノマレ

くそー 全然 ノーマルタイプ出ないけど、どうしたの?
一応合算はいいし、そもそも設定1でももう少し引けるだろーってのが続きてキツイです。


で、本日は まぁ スロは出ませんでしたよ、今日も(割愛)

IMG_20170814_163310.jpg

最近メダル投入口に札束こうやって 刺してる人 いなくなりましたよね?
どうでもいいけどw

 ランキング 
ご協力よろしくお願いします

 



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

ただパチンコの調子がよくて、昨日プラス6k今日25k 
posted by ハタ at 02:51| Comment(0) | パチンコ・パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

終戦記念日 英霊よ安らかに・・・

 今日8月15日は終戦記念日ですね。

ここ数年、いつかは行って見たいなぁ・・というより 行かなきゃダメだよねやっぱり

と思っていた靖国神社





IMG_20170803_050104.jpg



行ってきました。 ちょうど8月に銀座でお手伝いがあったので、いい機会だなぁと 仕事が明け方4時くらいに終わり、そのまま歩いて50分ほどかけて靖国神社へ

開門が6時で、1時間以上あったので、、、、






寝てしまった(^^;




ボーン、ボーンという鐘の音で目が覚めました。


終戦記念日にはたくさんの人でごった返すのでしょうね。
私は何時間も並んでまでは・・・と思っていたので、いい機会でした。

ゼロ戦や、当時の資料などが見れる遊就館は9時開館で見れなかったのは残念でしたが、
お参りが出来てよかったです。


IMG_20170803_060628.jpg


私は占いや霊とかそういうものは信じていない。
そして若い頃は、靖国とか終戦記念日とか全然興味もなかったのですが、なんだろう

なぜか 知らないうちに関心が出てきて、戦争の歴史や真実を知りたくなり(といっても詳しくないけど)
そして、今私たちが平和に暮らせるのも先人の尊い命のおかげだと、祈りを捧げずにはいられないのであります。


英霊たちよ、安らかに・・・・



 ランキング 
ご協力よろしくお願いします

 



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

稼働はしたけど、ここではやめとこ・・ 
posted by ハタ at 02:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

スロで最後の頼み ビンゴプレミアム

 昨日の稼動はまたしても、沖海3 ライトミドルで、4500発ほど使いなんとか初当たりを2回引き
7500発

換金10k この時点で満足していったん帰り、ご飯食べたり、ゴロゴロして夕方からまた稼働

なんとか スロで貯メダルを作りたい。

バジ絆 268〜 
これ当日3スルー 宵越4スルーと、まぁ宵越なら打ってもいいか・・

3k BC タイム入らず

ここでタイム入るまで打つつもりが、ヤメ

朧で三日月だったので、もう貯メダルに余裕がないと精神的にも追い詰められて、ビビりヤメ
何かブレちゃってます。 最初からスルーか、タイム当選まで打ち切るかじゃないと・・


そしてビンゴプレミアム 710〜

これは打ちきります。






天井いくんだよね〜 こういいときは(^^;



しかも 2回の押し順ミスが影響してか、1230Gくらいまで引っ張られて当たり
ここまで投資は19k 途中でどっぷり現金投資で キツイ キツイ


で、ここから











ザ・単発




心が折られる単発 

そして この100枚くらいのメダルも ハナハナ で当たらず ノマレ




いや、別に稼働内容としては間違ってはいませんが(ハナハナは微妙だが)、苦しいときに限り結果もついてきません。


その後なんとか また沖海3で 出てくれて 換金10kできたので、当日負けは免れましたが、
未だ貯メダルできず、現金投資スタートなので 収支も苦しい展開が続くでしょうね



よくみんな現金で普通に打つよね〜 出ても貯メダルしないで換金

次の日また現金っていう人がスロもパチンコも多すぎて不思議でしょうがないです。

さて、今から稼働行こうかな


 ランキング 
ご協力よろしくお願いします

 



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

現金投資14k 換金20k 今日こそスロでなんとか・・
posted by ハタ at 13:28| Comment(0) | パチンコ・パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

スロが尋常じゃないくらい引けません 

 あー 夏なのに、夏らしいこと全然してないな〜
なんだか旅行にいくのも混雑してるし、海や花火は男同士で行く気もしませんしねぇ

そんなわけで、今日もせっせと稼働

パチンコが 最近苦戦してますが、今日は4500発使って いつもの沖海3が10000発でてくれました。
やっと15連してくれて、換金10k

そして スロ 貯メダル壊滅かと思いきや 250枚だけ残ってた
うれしい誤算 
ここは ジャグかハナハナで手堅く増やしたい

ジャグ 合算1/130

5k ノーペカリ


あっさり貯メダル 壊滅


くそ〜 なんでこんなに出ないんだ??

ハナハナ B30 R15 合算 1/149

まぁビックが30回も当たってれば 打ってもいいか・・

9k ビック


当たるまでの9kですらもうキツイ 現金だし尚更です。

ここからすぐまたビック 100Gほどでビック



も、300ハマリヤメ  400枚


合算も悪くなってきたし、全ノマレしたら失神しそうだったので、ここでヤメ

せっかくパチンコで 10k換金したのを 使ってしまった・・・









が、その後また甘海ですぐ当たり3000発出たのでまた10k換金



ま、パチンコが出たから いいか(^^













などとは 思わん!!!!!!


ランキング 
ご協力よろしくお願いします

 



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

現金投資9k 換金20k スロ頼むよ、マジで・・・
posted by ハタ at 01:56| Comment(0) | パチンコ・パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

スロプロ 2017年はいるのかな?

昨日はエフ君と久しぶりの連れ打ち
お盆の回収時期なのだが、昔は 普段打たない人もスロ打ちに来て、天井手前で捨てていったりして、おいしい台が拾えたりしたもんですが、今はほぼ皆無といってもいいでしょうね

スマホの普及とともに、皆さんも知識はバッチリ。
むしろ私は 普通の人より知らないかも(^^;


で、連れ打ちなので、5,6店舗まわってみましたが、、、



スロ 打てず


これだけ打つ台ないってことは、もうゾーン、天井狙いのスロの専業は ほぼ廃業?
だと思うんだけど・・

設定狙いだって、毎日設定狙いできるもんでもないので、そもそも私の地域でそれらしい人は見かけたことはないです。


スロ専業でやってた人は 私のように 中年で就職先もなかなかないだろうし、この先生きていくのが大変だろうなぁ と他人事のように感じますが、私もそうですねw

まぁ一人なら、なんとか生きてはいけますが、とても満足できる生活レベルではないので、なんとかせんとなぁ・・



と、いつも思いながら、結局ダラダラパチンコを 打っています。


 稼働はスロは打てずに、いつもの沖海3のライトミドルをエフ君にちょっと打ってもらい、
私は そうだ、ジャグ打って



8k 当たりなし



その後パチンコ打って 結局パチンコはチャラ

閉店近くに またジャグ


1k ビック!



も、のまれてヤメ




これで貯メダルは壊滅 これからは現金投資へ


厳しい・・・厳しいとしかいいようがない

 ランキング 
ご協力よろしくお願いします

 



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

現金投資3k 換金なし
posted by ハタ at 10:25| Comment(0) | パチンコ・パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

キキとトンボとカップヌードル不買運動

 今、CMでカップヌードル キキとトンボの高校生編がやってますね。
賛否両論ありますが、私としては




ないな・・これは


魔女の宅急便を高校生の時だったかな? 思春期に思いっきりリアルタイムで見ていた私にしてみれば、
これはない

 抗議の意味を込めて しばらくカップヌードル買うのやめます。



どうせ、普段 食ってねえだろ? と思う人もいるかもしれませんが、そうではない。


カップヌードル 以前 アニメの名作 アキラを書いた人が FREEDAMというアニメを作ったときに、スポンサーだったんですよね

今の若い人には アキラもフリーダムも知らないかな・・

で、フリーダムが 超面白かった! DVDのレンタルで出したと思うんだけど、新作出たとたんすべて貸し出し中になってしまい 中々借りれなかったのを覚えています。

まぁ 最後はグダグダになって、結末もたいしたことなくあっさり終わってしまったのだが、その時は私はカップヌードル、応援の意味も込めて 買いましたからっ!


なんかカップヌードル 自由なのいいと思うのですが、今回は納得いかね〜





さて、稼働の方ですが、
パチンコ 沖海3 桜ライト いつもの台や、甘海


マイナス6000発



うーん、単発や、一箱くらい出てもまたハマリ ノマレ ヤメ



まだ21過ぎだったので、移動

バジ絆 411〜

遅い時間もあり、久しぶりに深いハマリ台見つけました。

3k BC タイム入らず、ちょっと回してヤメ


うーん、貯メダルできません。

 ランキング 
ご協力よろしくお願いします

 



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

現金投資1k 回収 ゼロ ダメだ〜
posted by ハタ at 01:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

FチョッパーKOGAハマリ 

 先日友達が家に遊びに来ました。彼は最近 楽器のベースを始めたようで、私のPCでユーチューブを見ながら、あーでもない、こーでもないといろいろと見ながらおしゃべり

 で、FチョッパーKOGAという人が、ベースの教則動画をアップしていまして、
友人「彼女、うまいんですよ〜」
私「ホントだ、そしてけっこうかわいいな」

「ですよね〜」 「この人、ベースうまいけど、バンドかなんかやってるのかな?」

で、彼女が出ている他の動画をいろいろ探し出し・・

「おお〜 これすごいな、かっこいい」

「うーんベースうまいけど 曲がいまいちで惜しいな」

「これは 痛いな、売れそうもないw」


「これは」 「おお〜 これは・・・」 


そして友人が一言
「ハタさんが、こんなにハマるとは思わなかった・・・」


そう、すっかり私 ファンになってしまったのだw うまいし、弾き方がかっこいいんですよね〜 そしてかわいい(^^
久しぶりにライブにいきたいバンド見つけた!




と、思ったらば、既にボーカルは脱退して、パフォーマーが入ったり、なんか微妙な進行形になっており残念(^^;

気になる方はチェック
Gacharic Spin - JUICY BEATS (PV)

さて、稼働の方は

沖縄3 桜ライト 1/199 
いつもの台を打ち、2500発使って当たり、2箱ほど出るも、300回転で単

その後 全ノマレ ヤメ


うーん、ノマレルのは仕方ないとして、最後持ち球だったんだけど、回りが微妙でした。
お盆休みで釘が締められたら、稼働・・・・・

遊び打ちで一気になくなりそう

 ランキング 
ご協力よろしくお願いします

 



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

換金 なし

posted by ハタ at 02:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

空前絶後のぉ〜!

 私は時々言っているが、以前は5,6店舗パチ屋をまわりハイエナメインで稼いでいました。

2年ほどほぼパチ・スロ一本でやっていたのですが、友人知人に仕事を頼まれるようになり、今では主に夕方〜パチ屋をいく感じ

新基準になり、まったくスロが出なくなり、グルグルパチ屋をまわるのも面倒になりほぼ7の店に入り浸り・・

5,6店舗 回っていた頃は、すべての会員カードに 万枚くらい貯メダルがあり、
友達に、「もし、万が一のことがあったら、会員カードの貯メダルで パーっと宴会でもしてほしい」
みたいなことを言っていました。
20万× 5店舗として 100万円分ですからね 

何も知らずに捨てらえるのも惜しいと思い、半ば本気で仲のいい友人にそう言っていましたが、今では
ほぼ どの店も壊滅状態なので、あの世にいくときの心配もなくなりましたw




本日の稼動

パチンコ 海物語 甘
これが2500発くらい使い 10000発オーバー

満足ヤメ



さて、ここからです。


もう ほぼメダルはないのだが、何とかこの辺で 挽回したい。


ハナハナ 合算 1/140 

これ、昨日の7の日で ビックが45回くらいバケが27回だったかな?それで合算 1/104だか・・
恐ろしく出ましたね、5000枚は出たんじゃないか?

そんなわけで、据え置き狙い





10k バケ 
5k 当たらずヤメ 



ひ、ひどい・・・  いつからこんなに引けなくなったんだ

今までこんなにスロが勝てなかったことはないので、もういよいよ終わりかな
パチンコは運がよくて今のところなんとかなっていますが、釘締められたら一発で終わりますからね



すなわち やっぱり 終わりかw
 ランキング 
ご協力よろしくお願いします

 



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

換金20k 
posted by ハタ at 02:18| Comment(0) | パチンコ・パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

沖ドキ オカルト打法

 世界陸上ボルト 負けちゃいましたね 
初めて見たときは世界陸上だったのか、オリンピックだったのかは記憶にないですが、あの横向いてぶっちぎりでゴールして凄いタイムをたたき出した時は衝撃的でした。
その後世界記録を出して、ほんとに怪物級の選手

この先、このような選手が出るだろうか? 
この感動をありがとう、お疲れ様でした。

さて、昨日今日の稼動です。

相変わらず海物語と、スロは沖ドキと、ジャグなどのノーマルタイプばかり

で、最近気づいたんですが、海物語で大当たりして、ラウンド終了後
画面をなでるおじちゃん、おばちゃんがいるんですが、スロの沖ドキもw



ボーナス消化後に 両サイドの チカチカ光る花を両手で触る人、けっこういます。

最初、特定の人だけやってるかと思いきや、結構いるんですよね、うちのマイホに
まぁ海も、沖ドキも「連チャンしてくれ〜 」って 願掛けみたいなもので、オカルト打法とはちょっと違いますが、純粋に気持ちがこもっている感じが信仰っぽい

面白いな〜 と思います(まぁ私はやらないが)


で、稼働の方ですが





スロが全然出ないんだってば!(怒)



沖ドキのゾーンが当たらないのはしょうがないとして、
今日7の日も パチンコを打ち満足して最後の2,30分
ジャグ B40 R30 合算 知らん!

を打ち 8k 当たりなし





とかね、、、 私も一度や二度でブーブー言うほど無知ではないが、流石にジャグ出なすぎだろ?
と思っています。



と、いいつつ打っちゃうんだけれども

いや、間違ってはいない・・・・・・・・・・・ はず

 ランキング 
ご協力よろしくお願いします

 



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

昨日今日換金10ずつ パチンコは出てくれて換金です。


posted by ハタ at 01:06| Comment(0) | オカルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする