2017年08月15日

終戦記念日 英霊よ安らかに・・・

 今日8月15日は終戦記念日ですね。

ここ数年、いつかは行って見たいなぁ・・というより 行かなきゃダメだよねやっぱり

と思っていた靖国神社





IMG_20170803_050104.jpg



行ってきました。 ちょうど8月に銀座でお手伝いがあったので、いい機会だなぁと 仕事が明け方4時くらいに終わり、そのまま歩いて50分ほどかけて靖国神社へ

開門が6時で、1時間以上あったので、、、、






寝てしまった(^^;




ボーン、ボーンという鐘の音で目が覚めました。


終戦記念日にはたくさんの人でごった返すのでしょうね。
私は何時間も並んでまでは・・・と思っていたので、いい機会でした。

ゼロ戦や、当時の資料などが見れる遊就館は9時開館で見れなかったのは残念でしたが、
お参りが出来てよかったです。


IMG_20170803_060628.jpg


私は占いや霊とかそういうものは信じていない。
そして若い頃は、靖国とか終戦記念日とか全然興味もなかったのですが、なんだろう

なぜか 知らないうちに関心が出てきて、戦争の歴史や真実を知りたくなり(といっても詳しくないけど)
そして、今私たちが平和に暮らせるのも先人の尊い命のおかげだと、祈りを捧げずにはいられないのであります。


英霊たちよ、安らかに・・・・



 ランキング 
ご協力よろしくお願いします

 



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

稼働はしたけど、ここではやめとこ・・ 
posted by ハタ at 02:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする