2019年06月16日

けんか売ってるの?

 先日、甘デジの海を打っていたときのこと。
私はプッシュボタンも叩くこともほとんどなく、たばこも吸わず、友達とわいわいうるさく打つこともない。

マスクをして、あまりだらしない格好もせず、しれーっと打っていたらば、ん?


んんっ??


隣で打っていた人が私に思いっきり睨みつけている。


は?


なにか? 


と、思いつつも、まぁ 気づかないふり。


なにかの勘違いかな? と、思ってまぁ普通に打っていたらば、またこっちをあからさまに見て睨んでいるわけです。


ジーっとこっちを見ているわけですが、無視




また目線が外れたと思ったら、またこっちを睨んでいます。




「なんか用?」




私もさすがに面白い気分はしないので、思わずこう聞いてみたくもなったが、無視。


そして考える、私にはまったくアテがないのだ。


ないのだが、多分、、、私の椅子が少し動いて、右側についているひじ当てが、右隣で打っているその人に当たった・・のかな?

私も席を立ったり、振り返ったりしたときに激しく椅子を回転させ、ぶつけたのなら、素直に謝る。

が、そのぶつかったことすらどうだろう?ってくらいのレベル。正直ぶつかった記憶もなければ椅子をグルっと動かした記憶もなし。

むしろ分煙ボードの起点に私のエリアにその人の足がこっちにはみ出してきてるし・・(その人100キロ以上の巨漢)


その人は1/119の甘デジで450回転当たりなしでムカついているのかも?

3度ほど睨まれると私もさすがにムカつきましたが、冷静に考えて、トラブルは避けた方がいい。

口論となって、お店の人を巻き込んでも、得することはないし(まぁ損することもないけど)、ましてや万が一暴力沙汰になって新聞に載るようなことになっても、まったくしょうもないことですからね。

なるべく穏便にやり過ごすのが一番。


その後彼も 睨むことはやめて、560回転くらいまでハマって当たらず、去っていきましたが、これでよかったのだと思います。

ランキング 
ご協力よろしくお願いします

 



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ


無用な争いは避けるべし・・


posted by ハタ at 00:13| Comment(0) | パチンコ・パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする