昨日はちょっとした出来事がパチ屋で起きた。
家から一番近いパチ屋で、歩いていたら、トントン、 肩を軽くたたかれる。
??
誰かと思ったら、この店をメインに打っている、20代前半の常連の男性。
「オキドキのハマり台ありますけど、打ちますか?」
と、まさかの台を譲ってくれる内容。
私は珍しいな、と少々困惑しつつも、軽く話をしながら、せっかくなので、と譲ってもらうことに。
困惑したのは、私の嫌いな専業軍団とも、この男性は良く話をしている仲なのだ。
ちょっとこの先、やりづらいわ〜 なんだったら声かけてくれなくても良かったのに、、くらいに思ってもいるのだが。
まぁ嫌いな専業軍団とは、特に対立しているわけでもないけど できればパチ屋で見かけたくはない。
お互いそう思っているよね、台の取り合いやってるわけで・・
普段なら、この専業軍団にその台譲っていたと思うけど、昨日に限り、どこか違う地域に遠征でもしていたのか、見かけなかった。
この20代の男性は、沖ドキの6を僕打ってるので、と、自分の台を確保してハマり台をキープしていたので、誰かに譲るつもりだったのだろう。
なんで私に声をかけてくれたのか?
それにはちょっとした理由がある。 この若い男性の母親(たぶん)、 この人とは私はもう30年来の知り合いで、昔から挨拶するくらいの仲なのだ。
当時まだ、ハイエナを知らない(要はパチ屋の養分w)時から見かけて、自然と簡単に話をするように。
まぁ名前も連絡先も知らないんだけど、たぶんこの女性の子供が、彼で、私に対しては、嫌悪感もなかったので台を譲ってくれたんだろうね。
そのハマり台、2スルーの1000Gハマり位の台。
まぁ なんとも微妙だ、期待値はあるが、おいしいってほどでもない。
彼も「期待値あるから打てますよ」と私のことをただのハナビ好きの常連くらいに思っているのか、わざわざ説明してくれた。
これがですねぇ、、なんと2スルーから、3スルー、4スルー 5スルー 6スルーして、しかも有利区間天井の2000G近くでスルー天井の7回目のボーナス。 もうフル天井中のフル天井。
とはいえ、ボーナスが途中当たってくれたので、投資は6,700枚くらいと割と省エネで行けたんだけど・・
後ろで台譲ってくれた彼もこっちをチラチラきにしてくれてるし、なんとも気まずいスルーを繰り返して、やっと入った天井。
からの〜
初完走(^^
1G連なしだったんだけど、なぜか連チャンが続き、2400枚 ありがてぇ〜!
彼に一言お礼を言おうと後ろを見ると あれっ!? いない
と、思ったら、2つ横の違う台打ってる!?
「んっ? 設定6の台やめたの?」私が思わず声をかけると、どうもモードが悪くて・・・
設定6の確証はなくて、途中大ハマりでその後連したところでやめていた。
私の地域は、昨日はファン感初日。 積極的に設定狙いいったけど、6じゃなかったみたいね。
そんなわけでいつもと違う稼働になったんだけど、、
これから、なんかやりにくいわ〜w でもありがとうね☆
ランキング
ご協力よろしくお願いします

パチンコ・パチスロ ブログランキングへ