2022年08月01日

ハナビ そしておじさんを実感する

ハナビ、今回はパチスロの話ではない。

お祭りに上がる、本当のハナビ。
昨日、昼間の情報サイトの仕事をしている友人から、ハナビ見ましょうよ、とお誘いがあったので、バイクで20kmほど離れた沼津という町まで行ってきた。

この友人の嫁の家が、もともと不動産をやっていて、このたび中古のマンションを一棟丸々購入。で、9階の空き部屋がまだあるので、せっかくだからここでハナビをみませんか?ということになったのだ。


うーん、住む世界が違うw


ちょうどハナビが上がる、近くのマンション。 見晴らし最高!
私もだれかいい女性でも連れていければ良かったんだけどね、そこは相変わらずだったんだけど、ハナビ、久しぶりに見たわ〜
で、コロナで3年ぶりってこともあり、街もなんとなく今までストレスの分、盛り上がっているような気がした。


ハナビ、いいよね〜

儚さが日本人の感性に合っているのではないだろうか・・
今までそんなにロマンチックな記憶もないだけどw


で、その夫婦の娘がいるんだけど、ハナビ打ちあがる前に、そのマンションに、友達をつれてきた。

ぞろぞろと同級生の男の子4,5人、 女の子の友達は1人。


やるやんけ! 

で、ベランダで仲良くみんなでおとなしく見てたんだけど、青春だね〜 今年高校一年生の15歳。
これから、たくさん楽しい思い出や甘酸っぱい思い出も作るんだろうな〜 
とても微笑ましかったよ。


そして、その娘のことなんだけど、家族ぐるみの付き合いってほどでもないけど、昔から知ってる。
ついこないだまで、眼鏡かけて、ランドセルしょって、子ども子どもしていたのだけど、2年ぶりくらいにみたら一気に大人っぽくなっていた。
ビビるくらい、もうすっかりかわいい女性。将来モテるだろう・・

思わず、いや〜 ちょっと見ない間に大人っぽくなったね〜 と言葉が出たけど、これ、私も昔、近所のおばちゃんたちから、

「ちょっと見ない間にかっこよくなって〜」なんて、20くらいのころ時々言われたな、と思い出した。
当時から、おばちゃんに言われても、うれしい訳でもなく、「どうも〜」と返答に困惑していて、おばちゃんて、これよく言うよな〜という印象しかないんだけど、ついに私も、こっち側の立場になってしまった。

彼女も喜ぶわけでもなく、びみょ〜なリアクションだったもんねww


うーん、たまにはいつもやらないことをやるのは、いいよね。

ランキング 
ご協力よろしくお願いします

 



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ






posted by ハタ at 00:08| Comment(0) | パチンコ・パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする