2022年10月01日

配達に精を出す。

昨日の金曜日、天気良かったので、バイクで昼から配達〜 
いや〜気持ちいいよ、穏やかな配達日和。

1件目 一戸建てのお家へ置き配 
地図で調べて、ここだろう、、と思うも、表札がない。出前k頼んで、置き配するなら表札くらい出しとけボケ〜とちょっとイラっ
置き配だけど、こういう時はピンポン押して確認、確認、、しようとした瞬間

ガラガラっとドアが開いて、高校生くらいの女子が出てくる。

「あのバイクで配達してきたんですか〜? ニンジャですよね?」

私「あぁ、はい、よくニンジャなんて知ってるね?古いバイクなのに・・」

「あたしはいつかドラッグスターに乗ってみたいんですよ」

私「おお〜 アメリカンの・・ バイクは危ないから気を付けて運転してね〜」

珍しい。時々バイクで配達してると、そのバイク、カッコいいですね〜とは言われるが、女子から話しかけられるとは思わなかった。


その後、ちょっとしたことが配達で起きる。

それは、焼き肉屋でピックした後、お客さんに届ける住所を見ると、ピンが市役所を指している。
これすなわち、ピンずれで、実際のお客さんの住所は全然違う。


まぁただ場所が違うだけだと、住所を調べなおして、届けることができるんだけど、問題がある。

それは、報酬が距離別なので、実際の住所が遠いところにあると、損するんだよ〜
最初のうちは、まぁこんなこともあるわな、と思い、おとなしく配達していたが、あまりにピンずれが多く、そして実際に遠いところがほとんど。
ちょっと前に4件連続でピンずれしたときには、流石に拠点に電話して、何とか改善してもらえないか訴えたが、そう簡単には直らない。
お客さんにピンをなおしてもらうしかないそうだが、そんなのお客さん面倒だしやらんでしょ・・

で、今日また電話して、ピンずれのことを伝える。
すると、一度ピンずれの場所まで行き、それからキャンセル扱いにするとのこと。

わかりました、いや、あまりよくわかってないが、とりあえずピンずれの場所まで行きまた電話。

すると、拠点のほうでキャンセル扱いして、配達報酬はもらえるようで、ピックした料理はそのまま廃棄処分してくださいとのこと。

ん? すると、お客さんに料理は届かないよね、場所調べ直してわかるんだけど・・
お客さん注文して決済もしていて楽しみに待っているのに、キャンセル扱いなんてちょっと可哀そう。

一瞬、料理届けてあげようかとも思ったけど、お客さんもキャンセルならお金返金されるだろうし、そこまでするのも逆に面倒なことになっちゃいそうだしなぁ・・

拠点の人に、「じゃぁ お客さんがピンを正確に指してもらえば、次からは問題ないですよね?」と確かめると、ピンはお客さんでは動かせないらしい。

うーん、なんとも微妙。毎回市役所にピン指したときは、拠点に電話して、キャンセルしてもらえれば、報酬ももらえ、料理も廃棄処分なんだけど、、、

毎回そんなこともできないよなぁ すでに今まで市役所にピン指したオーダー 何件も配達しているし・・
なんとも複雑な心境で、ラッキーなはずがラッキーとは感じなかった。


ランキング 
ご協力よろしくお願いします

 



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

単純に出前kのシステムが悪いw
パチも夜ちょっと打ったけど、ハナハナも新ハナビもノーボーナス まったく引けない。
posted by ハタ at 00:00| Comment(2) | パチンコ・パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする