2022年10月20日

異国の地で配達

連日山梨 ひと昔前ならパチも打ったりしたけど、最近はもはや入る気にもならない。
お宝台が拾えるわけでもないし、何より、、打ちたい台がないんだよね・・

そんなわけでひそかに目論んでいたのが、、出前kの配達。

ちょっと知らない土地で配達って新鮮だし、テンション上がる、、、と、思っていたらまさかの、とんでもないことになった。



それは夕方一応仕事は終わり、あとは健康ランドに泊まる予定。
楽しみながら稼いで、ゆっくり湯につかりたい。

甲府駅周辺の安いパーキングに車を止めて、折り畳みチャリでレッツゴー!

いや〜 いいね、ちょっと小雨が気になるが、傘をさすほどでもない。甲府駅を観光がてら、出前kで稼げるなんて楽しいじゃないか!

駅前には武田信玄の銅像が鎮座し、すぐ近くには舞鶴城という立派な石垣が。
へぇこんな立派な城あったんだぁ、、、武田信玄て、「人は石垣人は城」って言って城つくらなかったんじゃなかった?
と、思ったら、この城、武田滅亡後に秀吉が作ったらしい。 どうりで派手で見栄えがいい石垣だと、納得。


ゆく当てもなくチャリを漕いでいると、オーダー入る→そっこーとる!

ついに入ったぞ〜 1件1500円案件 張り切っていきましょーーー


ピックする店まで2.9km 表示 うん、結構遠いな・・ てかどっちに行けば・・

土地勘がないので、お店も知らなければ、どっちに進めばいいのかもわからない。
スマホのナビだけが頼りなんだが、ちょうど降ってきた雨で画面が固まり気味なのか、アプリがそもそも調子悪いのか、いきなりピンチ。
チャリでうろうろしながら、方向をなんとか見定めて、進みだす。

雨、強くなってきたな、、スマホをポケットに入れ、途中で確認しながら、お店まで必死にこぎ続ける。
遠い・・ そして雨ヤバい・・ 今どのへんだ? ここどこだ?

全然わからんけど、とにかくお店のマークのあるところまで、、 

そしてようやく目的地到着!


したらば・・・ 全然違う。 まったくそれらしき店などない。 途中でスマホの変なとこ押して、ピンがずれたのか、そもそもが違うのか、
ここはどこなのか、もうさっぱりわからん。



ギブ!




もう絶対間に合わないし、雨だし、配達できないよ! 

心がぽっきり折れて、拠点に電話。そしたらまさかの返答。


「泣き事言ってないで、とっとと配達しろ」



要約するとこんな感じ。

「今○○の前にいますよね? そこを左に行って大通りにでると、左、そして小学校があるから、そこからすぐですので。ドライバー都合でキャンセルはできませんから」


まじか〜 泣きたいところだが、私もやりとげたいという責任感はある。
わかったよ、そこまでいうならやるよ!


いわれたとおりに道を進み、途中時間短縮のため歩道橋をチャリを担いで走ったりして、ようやく言われたところに到着。

目当てのラーメン屋はあるけど、名前が違うよ〜 ここは小僧寿しだし、、

ここも違うし、ここも違う・・・ ない! なんでないんだよーー(怒)

もういよいよ無理だと思って電話しようスマホを見たら、お店の注意書きで下ほうに 「小僧寿しです」


なんだよっ!? 小僧寿し兼任のラーメン屋かよっ なんとか無双とか、かっこいい名前なのに、看板がない! まったくもぅ!!

そこでおばちゃんからラーメン受け取り際に、思いっきり道をきく。
もはやナビよりアナログのほうが確かだ。

全速力でチャリを漕ぎ、途中で完全に土砂降りになり、発狂しながらなんとか配達。
遅配9分で無事に届けることができた。


いや〜 まさかこんなに苦労するとは思わなかった。車の駐車場代400円だから、1100円くらい稼いだぞ。

そして何より、無事に配達できてホントによかったよ。
辛い体験だったけど、健康ランドの風呂が最高だったのは言うまでもない。



ランキング 
ご協力よろしくお願いします

 



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

posted by ハタ at 23:15| Comment(0) | パチンコ・パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする