2022年11月09日

お泊まり中の精神病のおばちゃんの行動と衝撃の一言

 精神病のおばちゃん、月に1〜2回くらい仕事の依頼がある。

で、連絡はほぼ毎日w 電話や、メールが昼夜を問わずくるので、私ももう適当にあしらっているのだが、流石にお泊まりデートのときに連絡くるのはやめてほしい。


そもそも、夜の9時以降の電話は、迷惑なのではっきりと、電話してこないように釘をさしている。
で、土曜日デート当日、「今日と明日は忙しいので、連絡は控えてください」としっかりメールをしていたんだけれども・・


日曜の早朝 5時に電話が鳴りまくる (音量はゼロにしていたんだけど、バイブでブーン、ブーン)


恐ろしい・・・マジで病気は恐ろしいよ 仲良く彼女(正確には彼女ではないけど、今後こう呼びます)と寝ていたのに、二人とも起きてしまう。

電源を切ってそのまま二度寝 朝の9時に電源入れると、おばちゃんの着信が10件入っている。そしてほどなく、またかかってきたので、仕方なく電話に出てみる。用件は、「今日、元旦那が家に遊びに来るから、ハタさん、1時間だけ今からきて掃除してもらえませんか」と。


無理〜 おばちゃん、ちょっと何かあると、もう回りがまったく見えなくなっちゃうんだろうね、時間や相手のことなど一切お構いなし。

私も「そこまで必死なら、自分で掃除すれば〜?」と言って電話を切ったんだけど、本当に参ってしまうよ。



ところがである、、、 心底ビビる出来事があった。

それは、この日の数日前、おばちゃんを車の助手席に乗せていた時の出来事だ。

おばちゃんのスマホに電話が鳴る。 スピーカーモードで会話を始めたので、内容は丸聞こえだったのだが、古い友達が、そのおばちゃんと話がしたくて、かけてきた。

そしてなんと、めちゃくちゃまともに会話している! 
精神病のおばちゃん、ちゃんと話を聞いてあげて、同情したり、励ましたり、15分程度、世間話や、今度またみんなで集まりたいね〜とか、普通に話をしていた。

いや〜 私はマジで衝撃だった。

ちゃんと友達もいるし、まともにできるおばちゃんを初めて見たので、びっくりした。

電話が終わり、運転しながら私はおばちゃんに「友達もいるし、まともに会話できたりするのに、なんで俺には深夜とか朝早く電話とかしちゃうわけ?」と聞いてみると そのおばちゃんがさらに衝撃の一言
「業者だから」



なめやがって・・・・w



ランキング 
ご協力よろしくお願いします

 



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ


posted by ハタ at 09:33| Comment(0) | パチンコ・パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする