2022年02月17日

博多といえば?

博多といえばなんだろうか? 観光で行くと決まって、考えたのだが・・


博多といえば「屋台」でしょっ! 
これだけは行こうと3人で決めていた。 中州の屋台と天神というエリアにも屋台があるらしい。
うん、なんとなく中州の屋台って聞いたことあるような気がする。 ここで酒でも飲みながら、うまいもんでも喰いましょう〜♪

大宰府行った後、張り切っていざ中州へ


ここでまさかの・・・ 屋台 ないんだけど? 

屋台街、期待していたら、な、なんと屋台が1件と、向こうのほうに1件 え、ええぇ〜 なんだこれは?

コロナのせいらしい・・ マジか 

タクシーに乗り、天神エリアの屋台へいこうとしたら、運転手さんが教えてくれた。

そして意外な事実が・・・

「地元の人は屋台なんていかないよ、屋台行くのは観光客だけ」 


へっ? そうなの?? でも博多大吉華丸が、このまえテレビで屋台行ってたけど・・


「あぁ あれはテレビだからね」 


そ・う・な・の・かーーー そしてラーメンも一蘭とか一風堂は行かないらしい。
「私らが行くのは長浜ラーメンだね、安いし、量もたくさんあるし、地元の人はだいたいここだよ」


ま、まじかーー 知らなかった。 やはり観光客は博多といえば屋台だし、有名なラーメン食べるのだろう。

騙されたわ でも、考えてみれば、屋台って水道ないし、なんか別にわざわざ行くような場所でもないな
その運転手さんが、親切で、よくいくお店まで連れて行ってくれた。

海外旅行も昔は良く行っていた私からすると、運転手とお店がつるんで、客連れてきたら裏でマージンでももらってるんだろうな、と勘繰ってしまうのだが、博多運ちゃんも普通にいい人で、お店も普通に庶民的なお店 サインはいっぱい飾ってあったけど。
全然騙されている感じではなく、味も普通においしかった。


でも、たった一つ ビール提供禁止 

これは痛い。20時までかと思いきや、最初からダメで3人ともガッカリ。 豚骨ラーメンと餃子食べたけど、、ビールだろ〜ここはビールで乾杯だろーーー(泣)

残念至極で店を出たけれど、3件隣のホルモン居酒屋みたいなところは普通にビールあった。
そこで、ビール飲んで軽く、つまみも食べたけど、順番逆だよな〜 順番が・・・ と散々言いながら、ホテルへ帰るのであった・・w


ランキング 
ご協力よろしくお願いします

 



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ
posted by ハタ at 23:42| Comment(2) | パチンコ・パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エフタロウは、福岡市博多区の元住民(2年半ほど住んでいた)なのですが、中洲でよく見かけましたけど、屋台に入って食べたという記憶はないです。長浜ラーメンは1回だけ食べたことが有ります。

当時、博多周辺を観光したという記憶も殆どないです。やはり玄関口というだけなのでしょう。
Posted by エフタロウ at 2022年02月18日 00:19
エフタロウさんのブログで以前九州にいた記憶はあったのですが、福岡だったのですね。
2年半いて、屋台も、観光も記憶にないということは、やはりそんなもんなんですね(^^;

でも、うまいものいっぱいあるので、そこはいいですよね☆
Posted by ハタ at 2022年02月18日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: