2022年10月18日

ただ、ただ飯が喰えるだけで良かったのに‥ 株の話

 今年になって買ったペッパーフードサービスの株 

これ、いきなりステーキの優待券目当てで10万ちょいで買ったんだけれども、な、なんと優待廃止決定

マージ―かーよーーーーー(泣) 優待目当てで買って、いきなりこれ。最後の1回分は優待券くるのかな? 
そして、株価のほうも、この廃止を受けて駄々下がり。今のところ、マイナス4万円くらい。

散々だな、、 

そんなニュースをネットで見ていたらば、な、なんとほっともっと弁当のプレナスも優待廃止という記事を目にする。

げげぇ〜 この株も保有していて、毎年優待券をありがたく使っていたのに・・

でも、こっちのほうは、後々、上場廃止で、なんたら、かんたらで、、、なんか知らんけど株価が爆上がり中。
理解力の無いアホな私は、記事を読んでも全然意味わからん。

ちょうどブロ友のエフタロウさんが、この記事を書いていたので質問したら、どうやらもう少し高値を付けたところで売りに出した方がいいみたいだ。早速、2638円で売り注文をさっき入れてみた。 エフタロウさん、この場を借りてアドバイスありがとうございます。


このプレナス 2011年に1200円くらいで買って保有していたので、10年かぁ 年に3000円の商品券+配当金、そして約倍の値段で売却できれば、本当にありがたいこと。優良企業様様ですね。

でも、、利益なんかでなくてもいいので、ずっと優待券もらえてるほうがありがたかったなぁ
今流れは優待は海外からの投資の人は優待券もらえない(使えない)から、廃止の方向に向かっているみたいだね。

ランキング 
ご協力よろしくお願いします

 



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

ペッパーフードサービス、経営悪化、優待廃止もあり株価下がって、含み損中だけども、、こっちは投資目的で買いまししようかなぁ
倒産したら紙屑になり、損して終わるのだろうか・・ 実際倒産も現実的なんだろうか?ちょっとパチ稼働中にでも調べてみよ。


posted by ハタ at 09:20| Comment(3) | パチンコ・パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ、わ、わかる。
優待生活憧れますよね。
一食でもタダで食えるとなると、どんだけ嬉しいことか。

うちの母親は、マックの優待で
店に行き、
「一番高いののセットをポテトとジュースをLLにして」
「ジュースはコーラで、上にアイスのせて」
と。
マックの優待は金額でなく、好きなセットみたいな感じらしく、こういうこともできるそうです。
マックの株は高いですけど。
Posted by のみやす at 2022年10月18日 15:32
10年前に半値で買ったが株で、毎年優待と配当を受け取って、最後は倍の価格で売れるなんて・・ 素晴らしいじゃないですか! 

これがホントの株式取引の醍醐味?ですよね!

優待狙いのクロス取引は、やっぱり邪道なんだなと認識しましたよ(やめませんけど・・)。
Posted by エフタロウ at 2022年10月19日 00:03
のみやすさん、私もマックの優待は17時過ぎに行き、パティ倍して、腹いっぱいにしています。
マックは優待人気ナンバーワンでしょうね 
みんなに勧めていますが、勧めて買った人はいないんですけどね(^^;

エフタロウさん、ご教授ありがとうございました。
優待狙いのクロス、できることならやりたいですが、私にはとても理解できそうにありません。逆日歩って何?ってレベルですから(苦笑
Posted by ハタ at 2022年10月19日 15:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: