2022年11月17日

チラシ配り

 昼間の情報サイトの掲載店さんで、リフォーム、リノベーションの不動産関係のお店がある。
夫婦でやっていて、けっこう仲良くさせてもらっている。私より一回り以上若いのに、なかなか精力的に頑張っている。

この度、分譲住宅を売り出すとのことで、ネットだけでなく、チラシを作ったので、アパート、マンションにチラシを配ってほしいと依頼が来た。


わかりました、普段から掲載してもらいお世話になっているので、お役に立てるなら喜んで!


報酬は相場でいいですよ、ってことで引き受ける。


チラシの枚数 5000枚 一枚3円で 報酬は15000円。


チラシ配りの仕事やったことないし、どんなもんだか興味もあるしね・・

ネットでコツや、どれくらいかかるかなど、サラッと調べてみたけど、まぁけっこう時間かかるね、、1時間500枚配れたとして10時間 それも厳しいみたいなこと書いてあったけど、どうなんだろ・・

いざ実践


隣町まで車で30分弱 いざ スタート


田舎なので、アパート、マンション、あんまりないな〜 それでも車でうろうろしながらぽつぽつと点在するアパート見つけてえっちらおっちら配り ちょっと街中で車だと狭そうなところは折り畳みチャリ出動 うん、意外と効率良いな、こっちのほうが・・


13時から18時までみっちりやった結果


500枚




な、なんとたったの500枚程度しか配れなかった。 げげ〜 意外と大変、とは思っていたが、それ以上に大変

この町にはポスティングの配達がないそうだが、納得。こんな田舎でポスティングしても、労力ばかりで割が合わんということだろうね。


500/5000かぁ 半日で1/10しかできなかった。 そして疲れた、めちゃくちゃ疲れた。
自分の仕事なら妥協してサボるのだが、頼まれ仕事なんで、今年一番まじめに働いたw

それでこれだもんね、、 明日は9時からフル稼働しないと・・ それでも5000枚は到底無理


うーん、いい経験になった。 

そしてもう二度とやらんだろう、 出前配達のほうが全然いいもの。

ランキング 
ご協力よろしくお願いします

 



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ
posted by ハタ at 23:28| Comment(0) | パチンコ・パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: