2024年04月16日

便利屋の仕事でトラブル

 3月の後半、便利屋で一件の仕事の依頼があった。

「草刈り、一軒家分くらいの敷地できますか?」 

「はい、いいですよ、だいたい15000円くらいですかねぇ」

聞けば埼玉で私と同じように個人で仕事をやっている不動産系の人。
土地の持ち主が東京でその仲介っぽい。

で、現場の写真をラインで送ってもらい、なるほど、なるほど、4月からこの空き地に車が停めれるようにしたいという。

で、話が進み、「簡単な土地の整備ってできます?」

私は「できなくもないですが、重機も持ってないし、借りてやるとすると、金額も高くなるので、専門業者に頼んだ方がいいですよ」

「ちなみにいくらくらいですか?」

「うーん、ダンプとユンボ借りて一日作業で、、、だいたい7,8万くらいですかねぇ」

「じゃ、それでお願いします」


結局草刈りではなく、土地の整備。私もやったことない仕事で、不安もあるが、ちょっとやってみたいような期待もあり、受ける。
重機レンタルの会社で2トンダンプ、ユンボ、足場を借りて、雨の中、せっせと一人で土地をならす。


で、ちょっと傾斜がきつく、車を停めるのには微妙・・

砂利敷きたいなぁ・・


とりあえず、作業も終わり、その依頼してきた埼玉の人に連絡、、、


連絡つかず


あれっ!? この日に作業するって、事前に連絡してるんだけど・・ 
2回電話しても出ず。

まぁ 忙しいのかな? 次の日の日曜日も連絡がない・・


バックレられた??



月曜日 その彼から連絡あり

「すいません、スマホの画面割れて、連絡できませんでした」


ほっ、良かった、、そういう事情があったんだね。私は、「うーん、ちょっと砂利敷いた方がいいと思うんですけど」

依頼主「ちょっと確認いたします」





それ以降連絡なし



その後私がラインしても、電話しても出ない。



やはりバックレられらのだろうか?


仕事に入るまでは、すぐに連絡とれたんだけど。


ランキング 
ご協力よろしくお願いします

 



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ


一応、ラインで本人確認できる名刺の写メ送ってもらっているんだけど、連絡つかないってなぁ・・
さて、パチでもいくか
posted by ハタ at 09:11| Comment(0) | パチンコ・パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: