2017年11月05日

ルクソールなぅ

先ほどホテル到着
飛行機で16時間は遠い(*_*)

なんとかネットが繋がったけど、写真アップができないようで残念。

posted by ハタ at 08:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

中東だ〜い好きっ! えっ!?

 人間休みは必要だ・・・

と、いうわけで、4日からエジプトに8日間行ってきます。
治安は大丈夫だろうか?
最近 ピラミッドのあるギザ地区で警官52人が亡くなるテロが〜
みたいなことをやっていたし まだイスラム国の影響がないわけではなさそうだけど・・・

そんなわけで、最近イスラム文化にちょっとだけ興味をもち、調べてみたりもしていますが、
みなさんイスラム教ってどんなイメージ?

私は、ラマダンや、偶像崇拝禁止とか、黒い服で肌を出さない、くらいしか知りませんが、ちょっと怖いな、というイメージです。
もちろん、バーミヤンの遺跡を爆破したり、テロを起こしたりするのは、ほんの一部の人達なんだろうけど・・


で、先日 昼間の仕事でお店まわりをしていましたが、偶然ママ友さんと遭遇
会話の流れで、もうすぐエジプトいくんですよ〜という話になると


ママ友 

「え〜!? エジプトいくの〜!? 私 昔1か月くらいエジプトにはいたよ、中東だ〜い好きっ!?
特にシリアなんか最高だよ」


ま、マジか!?

信じられん。私は、遺跡に興味があるのであり、できれば安全に・・と思っているのだが、まさかの中東大好き発言。
聞けば彼女は中東文化を専攻していたようで、私がいろいろと聞いてみると
「そんなの偏見だよ、偏見〜」とあっけらかんと答えます。

まぁ・・ ちょっとびっくりした話です(^^;

ランキング 
ご協力よろしくお願いします

 



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ
posted by ハタ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

重い・・誕生日に思うこと。

 昨日の日曜日は私の誕生日でした。

おめでと〜 
はい、これプレゼント!

などと祝ってもらうことも一切なく、普通に稼働(^^;

もともと照れくさいし、みんなに祝ってもらうってのは別に望んでないのでいいのですが、もう40歳を過ぎて毎年毎年一年が重い・・

結婚して、子供がいれば一年一年特に気にならずに、時の流れに幸せを実感できたのかもしれない。
今は晩婚、独身多しと言えども、40半ばではだいたいみんな結婚して子供がいますからね。

うーん、、、人生 詰んだ 



歳を取るって 寂しいことだなって常々思います。

どうしようかなぁ この先は

ちょっとパチで稼げなくなって、他にガッツリ稼げる収入源もあるわけでもない。

困りました。なんとか 自由に楽しく生きながら、そこそこ稼げる生活をしたいという願望は変わらないのですから。


さて、稼働の方ですが、28日土曜日は
旧アグネスで2kで当たり 一撃1万発出てくれてビックリ。
前日のカイジ甘に続き一撃1万発はありがたい。

29日 誕生日稼働はエフ君と連れ打ちするも、
なにをやってもショボショボでジャグはノマレ、ハナハナは当たらず、甘デジもカイジやアグネスを打つもそうそう毎回出てくれるわけでもなく、終了。

ランキング 
ご協力よろしくお願いします

 



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ


よし、今日からも頑張ります! なんとか・・・ね 
posted by ハタ at 09:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする