2017年04月01日

ゴミ屋敷に突入だぁ〜

今日起きたのが8時過ぎ、昨日寝たのが20時過ぎ 

12時間も寝てしまった〜
それはなぜかというと、昨日久しぶりに何でも屋の友人から電話があり
「部屋の片づけの仕事があるんだけどできる?」

私は、銀座と、配管と、普段は地域の営業と そして本業のパチスロwがあるので、なにかと忙しい。
けれども、年に1回くらいは、その何でも屋の下で働いている知人の顔も見たいし、行くことに

朝、5時半に起きて現場に向かうのは楽ではないが、これも念に数回、と思えばいけます。
そして現場は、覚悟していたが ゴミ屋敷

よくもまぁ こんなになるまで生活していたもんだよ、思うけど、こういう人たちのおかげで便利屋はあるので、ある意味神様ですね

で、仕事開始〜

もうホントに汚い、キツイ 臭い 

40を越えてゴミ屋敷の日雇いの仕事・・・・



いかんな これじゃ と 正直思う。


友人や気の合う仲間たちとする仕事は楽しいけど、やりたいことではない

でもやりたいこと、、、やりたいことってなんだろう?

特にない 

これが今、充実感が湧かない理由なんだと思うけど、そんなにやりたいことってないんだよね〜
正直

幸い、どの仕事も融通が利くので、やりたいことがあればできるんだけどねぇ
いつでもできると思っていると、いつまでたってもやらない

人間だもの・・堕落はしてしまうよ(^^;

今日は午後から稼働します。
 ランキング 
ご協力よろしくお願いします

 



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ






posted by ハタ at 10:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

助けて欲しい

 昨日の夜、犬を飼っている友人から連絡がありました。

855144_th320.jpg



 山口県 周南市の役所で保護されているイングリッシュ コッカーという犬で、20日までに飼い主が見つからなければ殺処分されてしまいます。

 誰か飼ってくれる人 いませんか?

と、いっても20日までに山口県まで実際に立ち会える人なので、このブログに載せたところでほぼ無意味だとは思いますけれども、必死な友人の訴えに対して私のできることはこれくらいしか・・

いろんな意見はあると思いますし、私自身もいろいろと思うことはあります。
この犬だけ助けたとしても、じゃぁ他の犬は?


人間というのはわがままな生き物ですね

ただ救えるものならば救ってあげたい・・・ 単純にそう思います。

詳細は
http://www.pet-home.jp/dogs/yamaguchi/pn149514/
posted by ハタ at 10:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

123は仕事オンリー

3月123は神奈川で出張中です。
 なんだか友人の仕事が忙しくなってきて、人手が足りずその煽りを受けて私も忙しい(^_^;)

 まあ、ありがたいことですが、大した仕事ができるわけではなく、ぺーぺーなので、もっと仕事ができればなあ‥と思ったりもします。

 工業 ま、あまり得意な分野でもないですが(得意な分野はないかw)
それでも何度かやっていると少しずつですが
仕事も覚えてきました。


 二泊して明日がこの3連勤の最終日
どんなにクタクタになっても、地元に帰ったら、パチ屋にいくつもりです! 
 
 出張先でも打つ気はあまり起きないですね〜
 この時間テレビを見ないで普段パチってるけど、あんまり面白いテレビやってないな〜
posted by ハタ at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする